• 締切済み

PCカードを使ってCD-Rを使いたい

CD-Rを使いたいのですが、PCカードを使った接続しか出来ません。中古品を探しているのですが、見つかりません。どなたか、扱っているお店等ご存知でしたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

マシンが不明なのでなんともいえませんが、PCカード接続であれば、イオシスで中古を扱っていますよ。 ただし、ライティングソフトはついていないようなので、別途用意する必要があります。

参考URL:
http://iosys.co.jp/
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

USBポートがなければUSBカードを付けたほうが色々と接続出来て便利ですよ。

  • kamasuke
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.2

こんにちは tetudoさんがどちらにお住まいか分からなかったので、 ネットオークションを見てみました こちらでいかがですか?

参考URL:
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r9693082
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  USBは付いてますよね?  でしたら,外付けのCD-RW機を購入されたらどうですか。量販店に行けば,5000円以下で売ってますよ。 http://www.kakaku.com/sku/price/cd-rw.htm

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/cd-rw.htm

関連するQ&A

  • CD-RのPCカードを無くしました・・・

    CD-R(SHARPのCE-CD01という機器)を使用していますが、 PCカードが無くなってしまい、使用出来なくなってしまいました。PCカードを探しているのですが見つかりません。 どこかPCカードのみを購入できるサイトもしくは 代替で使用できるものがあれば教えてください。

  • PCにCD-Rが読み込めない!

    CD-Rに歌を書き込もうとCD-Rを買いましたそれからすぐにPCの中にCD-Rを読み込ませたんですが全然読み込まなくて困っています! 他のCD-Rにとった曲や店で買った曲は聴けるんですが! 何にも入ってないCD-Rが全然読み込まなくて困っています! どうか回答お願いします!

  • 8センチCD-Rと、カード型?CD-R

    こんにちは。 PCショップで8センチのCD-R(CDシングルのサイズ?)と、名刺くらいの大きさの長方形のCD-Rがありました。 他の店で見たことがないと思うのですが(CD-R=12センチだと思っていた)、これらはあまりメジャーじゃないのでしょうか? また、PCによっては使用できない等ありますか?

  • 古いPCにCD-R/RW

    ご経験のある方お教え下さい。 友人よりK-6IIの200 Mhzで、内蔵HDDはただのenhanced IDEの古いPCを預かりました。彼の要望(ちなみにPCには全く疎い)は、これにCD-R/RWをつけて欲しいとのこと。つけるだけなら簡単なのですが、果たしてこのspecのPCでCDは焼けますでしょうか? ATAPI接続のものだとCPUにも負担がかかるし、現在巷で購入可能なウン十倍速のCD-R/RWではちょっとスペック的に無理があるような気がしています。せいぜい4倍速くらいなら(中古品を探してくるとして)OKでしょうか? あるいは、SCSI接続のものならATAPIより高速でも何とかなりますでしょうか? 自分でも複数台の自作PCを所有してはいますが、ここまで古いPCに書き込み効きをつけようと思ったことがなかったので、この辺??です。 宜しくお願いします。

  • PCからCD-Rが取り出せません。。。

     PC初心者です。よろしくお願いします。  先ほど、ノートパソコンへCD-Rを入れて、PCへ音楽を取り込んでいたのですが、取り込み終了後、どうやってもCD-Rが取り出せなくなったしまいました。。。  直接ボタンを押しても、マイコンピュータから右クリックで「取りだし」しても出てきません。ほかに取り出し方ってありますか?  CDから音楽は聴けます。  どなたか、取り出し方ご存知の方、教えてください。。。素人なもので。。。  よろしくお願いします。

  • 古いPCのデータをCD-Rに落としてから新しいPCに移したいのですがう

    古いPCのデータをCD-Rに落としてから新しいPCに移したいのですがうまくいきません。 古いPCは富士通のFMV-BIBLO NE6/65Rで、OSはWindowsMe です。ドライブ規格は、CD-R/RW(内蔵)です。 新しいPCは、NECのLaVie S LS150/AS6R PC-LS150AS6Rで、OSはWindows 7 Home Premium。ドライブ規格は、DVD±R/±RW/RAM/±RDL(内蔵)です。 旧PCのデータをCD-Rに落とし、旧PCで見ることはできるのですが、新PCにそのCDを入れても「データが破損している」というようなエラーが出てしまい、読み取れません。 USBメモリを使うことも考えましたが、旧PCはそもそもUSBメモリを認識してくれませんでした。 メールにも接続していないので、何とかCDを使ってデータ(ワードとエクセル)移行をしたいのですが、方法がありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 専門的なことは判っておりませんので、なるべく分かりやすいご回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • CD-Rのインデックスカード?

    いつもちょっと困っているのでみなさんの意見をお聞かせください。 私はCD-Rを使うことが多いのですが、いつもたくさん入っている安いやつを買います。 そうするとCDのケースの中にインデックスカード(名称はよくわからないのですが)は入ってないですよね。 特に音楽を入れるときにインデックスカードがないとちょっと困ります。 文房具屋やPCのお店に行って探したのですが、シール状のラベルやインクジェット用紙しか見つかりませんでした。 私はいつも全部手書きで書くので、普通の紙の素材のカードがほしいといつも思っています。 今はB5の紙を切って使っているのですが、無駄が多くてかなりもったいないです。 みなさんはどうしていますか? なにか代用品などがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • pcカード利用のCD-R

    ノートユーザーです、外ずけのCD-RWドライブを購入するつもりなんですが、USBかPCカード接続のものにするか迷っています、USB2にすれば良いのかも知れませんが、他の方の質問を読むと、USB2にしても不安定だそうなので踏み切れません、そんな時PCカードで接続できる物があると知りました、そこで疑問に思ったんですがPcカードはどれくらい早いのでしょうか?またその動作は安定しており信頼出来るものなんでしょうか?ちなみにカタログによるとI・OデータのIコネクトだったと思うので他のUSB IEEE等に変換も出来るみたいです、PCカードおよびUSB2におけるご意見お願いします。

  • ダウンロード CD-Rへ

    まったくの初心者なので よろしくおねがいします 有料音楽サイトから音楽をダウンロードして PCのCD-Rに録音したいのですが できるのですか? 録音したCD-RをラジカセのCDで聴きたいのですが 詳しくお願いします 安心できる有名なサイトで  できればカードで支払いと違って お安いところがいいのですが ご存知なら教えてください

  • CD-RをPCが読み取らない

    新しいCD-Rをフォーマットしようとしたところ、PCが、読み取ってくれません。CD-Rが悪いのか、PCが悪いのかわからないのですが。一応、音楽のCDなどは読み込んでくれます。レンズクリーンもしましたが、効果はありませんでした。それから、CD-Rをいれると、機械が変な音がします。DVD、CD-R兼用のノートパソコンです。