• ベストアンサー

風水について詳しい方お願いします 窓をふさぐと良くないのか?

私のマンションの東北(鬼門)にフローリング(書斎のち子供部屋の予定)の部屋があるのですがその部屋の窓が有り窓の外に通路がありますその通路にシルバーのラックを置いて窓をふさいでいます風水的によくないと聞いたのですがどうでしょうか? シルバーのラックは最近良くホームセンターなどで売られている組み立て式で何も入れなければ向こうが見えるタイプです何も入れなくても良くないのですか? 教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darani
回答No.2

鬼門の窓は午前中に開けて新鮮な空気「風水における風」を採り入れて午後は開けないようにするのです何故ならば北東の風は湿気「風水における水」を入れないためです又細菌やウィルスなどが多いためです窓は塞いではなりません光も採り入れるのが大事だからです.カーテンをするのも善いでしょう

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

一般的に窓をふさぐのはよくない場合があります。 ただ、男なのか、女なのか、年齢とか、マンション全体の周りの環境や形と、其の中での部屋の状態とか、色々見て決まってきます。 此れだけではなんとも言えませんが、今迄で開いていたのが閉じられるのなら、それなりの良い悪いは不明でも不可逆性の変化はおきます。