• ベストアンサー

卒業ソング

私は、今年大学を卒業するものです。なにか感動するいい卒業ソングがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.4

つい数日前に、卒業生を送る会で聞きました。 #1のka22さんのお勧めの曲も、 とても素晴らしく、上記の曲とともに、 一昨日、お気に入りに入れてずっと聞いていました。 埼玉の秩父市立影森中学校の校長先生だった 小嶋登先生が荒れる中学をなんとか立て直そうと 当時の音楽の先生と作り上げたと知りました。 実は本とはこれをお勧めしたかったのですが、 ちょっと出遅れましたので、同じく先日 在校生が卒業生に贈る曲として演奏した 『夢をあきらめないで』をお勧めします。 ○夢をあきらめないで http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe14.htm (日本音楽著作権協会「JASRAC」使用許諾済サイト) 作詞・作曲は、あの『待つわ』でヒットした 岡田孝子だと後で知りました。 明るいテンポの曲で、 別れは悲しいけど、がんばれる、 そんな前向きな気持ちが沸いてきます。

その他の回答 (3)

  • mhi98o
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.3

私も『旅立ちの日に』を推します。 中学の合唱で初めて聞きましたが、卒業する前だったのでかなり胸がつまりました。メロディーもかなりいいと思います。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.2

「旅立ちの時~Asian Dream Song~」(宮沢和史with久石譲)はどうでしょう? 長野パラリンピックで使用された曲です。 (日本テレビの24時間テレビでの合唱にも使用されました) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20087025 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGN/qid%3D1110453799/249-8245039-2821130

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20087025
  • ka22
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私のオススメは『旅立ちの日に』です。 ついさっきもEZニュースで特集してましたが。。。私も中学・高校の卒業式で歌ったのを覚えています。

参考URL:
http://www.momo-mid.com/mu_title/tabidachino_hini.htm
tinatsu-w
質問者

お礼

ありがとうございます。なみだが零れ落ちてきました。

関連するQ&A

  • 卒業ソング

    今年卒業する予定の者です。 それでお世話になった先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、感動するような卒業ソング(洋楽)を探しています。 一応私が思いつく範囲では、 Green DayのGood Riddance Kelly ClarksonのBreakaway なのですが、 もし他にも良いものがあれば教えてください。 気持ち的に良い思い出をありがとう~的な感じの曲がいいです。 あとみんなで歌うので歌いやすいもの、誰かが(ピアノかギター)演奏できるものをお願いします。

  • 卒業ソング

    みなさんのオススメの卒業ソングを教えてください 卒業ソング以外でも、春の別れがテーマの歌なら、なんでもいいです!

  • 卒業ソングといえば?

    昨日の番組のMステで学校の先生達が選んだ卒業ソングのランキング特集をやっていました。 あなたにとって卒業ソングといえば、どんな曲を思い浮かべますか? また、実際の卒業式で歌った歌でも良いので教えてください!

  • 卒業ソング

    良い泣ける卒業ソングあれば教えてください

  • 卒業ソングで、いいのってありますか?

    こんにちは。早速、質問です。卒業ソングで、いいのってありますか?卒業式の入場曲を決めないといけないので・・・。

  • 新しめの卒業ソング

    ここ1~2年で出された卒業ソングを探してます! しっとりめのものでおすすめがありましたら是非教えてください。 なんとなく卒業っぽいと思うものでも結構です。 男性・女性は問いませんので幅広く教えていただけると助かります。

  • あなたが好きな卒業ソングを教えて下さい。

    もうすぐ卒業シーズンです。 あなたが好きな卒業ソングを教えて下さい。 私は、AKB48「so long」が好きです。

  • 卒業ソング

    オススメの卒業ソングを教えてください!

  • 皆さんの卒業ソング。

    みなさんが、高校時代に歌った、歌われた卒業ソングはなんですか? 私は、名残雪に見送られ、卒業でした。 或いは、皆さんが卒業ソングはなんですか?

  • 卒業ソング

    中学校で先生から生徒へ送る卒業ソングでおすすめがありましたら 教えてください。贈る言葉くらいしかでてきません(^^;) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう