• ベストアンサー

.jpg ってどうやって使うの?

アイコンをダウンロードしたら『.jpg』という画像ファイルでした。 他の『.ico』は、すぐ使えたのですが『.jpg』ってどうやって使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1310
回答No.2

Graphic Converter (http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se165334.html) コレを使ってファイルを読み込んでicoファイルで保存が出来ますよ。

ukiukiki
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaadii
回答No.3

◆他の画像編集ソフトで開いてみてはどうでしょうか。  (ペイント、ペイントショッププロ等)  画像編集ソフト http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/s0205030.html ◆画像のアイコンの上で右クリック>  アプリケーションから開く>   (見るだけなら)イメージプレビュー   (編集するなら)ペイントなど ◆画像と関係あるかはわかりませんが、  「アクティブデスクトップの有効」は  デスクトップ上で右クリックをします。  アクティブデスクトップ>アイコンの表示 又は デスクトップのカスタマイズということだと思います。 ◆jpg◆ 他の拡張子も少し簡単に紹介します。  gif:絵 向き (透明・動画が使えます)  png:新しい拡張子(透明・絵が綺麗なまま圧縮が少し高い)  jpg:写真向き 質問が少しわからなかったのでいろいろ書いてみました。 もしこの待っていた答えが違う場合は詳しく書いてください。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 JPGは、JPEG形式画像ファイルです。これは、インタネット上で最も使われる画像形式です。 なので、アクティブデスクトップが有効になっていないと、使えないと思います。 アクティブデスクトップは、デスクトップとインターネットの融合を目指した機能だそうですので。 でわでわ

ukiukiki
質問者

補足

アクティブデスクトップの有効って?? 常にインターネットが繋がった状態でないと使えないって事ですか? .icoのように プロパティ→アイコンの変更 で変えれるようなものではないって事でしょうか??? ん~ なんて聞けばいいのかわからないのですが、自分のパソコンのデスクトップにあるアイコンをそれに変えるには、jpgの場合どのようにしたらよいのでしょうか?