• 締切済み

またドラクエ8のことで・・

金色の錬金釜などいろんなアイテムがいっぱいあるようなのですが・・・隠れアイテムを教えていただけないでしょうか・・

みんなの回答

回答No.2

 隠しアイテムというほどのものはないように思います。  クリア後の裏ダンジョンへ行き、イベントをこなしていれば、それなりに手に入ったり、錬金情報が得られます。  ネタバレになりますが、  ・メタルキングの槍(裏ダンジョンの宝箱)  ・不思議なタンバリン(裏ダンジョンで錬金情報)  ・竜神の剣・防具(裏ダンジョンのイベントクリアで入手)  ・竜神王の剣(錬金)  ・アルゴンリング(裏ダンジョンのイベント)  ・ゴスペルリング(討伐モンスターコンプ)  ・スーパー錬金釜(裏ダンジョンのイベントクリア)

qoo0911
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず頑張ります。

  • syagi
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.1

専門サイトで聞かれた方がよいかと思います↓

参考URL:
http://dq8.d-navi.net/

関連するQ&A

  • ドラクエ8 最強の装備は?

    ドラクエ8で、 ※錬金釜を使わずに※ 入手できる、最強の装備は何ですか? いろいろアイテムを売ってしまったので… 教えてください!

  • ドラクエ8~キングメタルヘルムについて~

    ドラクエ8でキングメタルヘルムはメダル女王から貰う1個しか手に入らないので しょうか?錬金釜で作る方法やその他の方法があれば教えてください。

  • 今さらですが…ドラクエ9の錬金について

    今だにドラクエ9をやっています。 戦歴から、 討伐モンスターは100%になり、 収集アイテムも96%、 錬金レシピは97%、 おしゃれカタログだけ90%です。 とりあえず錬金を100%にすれば、 収集アイテムもおのずと100%になると思うので、 錬金をするために頑張っていますが、 イエローオーブとパープルオーブが底を尽いてしまいました。 何とかオーブは魔王キャラと戦って入手しなければなりませんが、 気になるのは錬金での失敗です。 たとえば【剣】の錬金を例にしますと、 【すいせいの剣】を錬金しようとしたら、 運良く錬金大成功時の【ぎんがの剣】が完成してしまった。 その次の錬金でまた【ぎんがの剣】が完成してしまうことってありますか? 逆パターンで【すいせいの剣】が完成してしまい、 どうしても【ぎんがの剣】を錬金したいのに、 何回かやっても【すいせいの剣】ばかりが完成してしまう事ってありますか? グレードの高いアイテムを錬金するためには、 大量の【しんかのひせき】と【オーブ】を使います。 魔王キャラを倒しまくり、各オーブをそれぞれ30個ぐらい集めましたが、 なるべくあの苦労はしたくないと思って質問させていただきました。

  • ドラクエ8 怒りのタトゥー

    ふしぎなタンバリンを作りたいのですが、 どこかで手に入れた怒りのタトゥーを以前に錬金釜で使ってしまいました… 怒りのタトゥーはどうやってまた手に入れればいいのでしょうか?

  • ドラクエ5のもらえるアイテムは売ってもいいの?

    最近、ドラクエ5をやってます(PS2版です)。 最後の街で買い物をしようとしたら、ものすご~く高い!! お金が足らない(T_T) そこで、装備してもいまいち役に立たないアイテムを売ろうと思い(わりと高額買い取りだし)、武器屋とかに話をすると「それを売ってしまうと二度と手に入らないかもしれませんよ~」と言われて、売るのをやめてます。 でも、ドラクエ8みたいに錬金をするわけでもないので、売っても支障はないですよね? これだけは売らないほうがいいアイテムとかありますか? 攻略サイトも参考にしているのですが、ドラクエ8ほど詳しくは載ってないので、よろしくお願いします。

  • ドラクエ8で、錬金釜について。

    攻略サイトの中で、錬金釜と小さなメダルの部分を参考にしながらゲームしています。 攻略サイト掲載の錬金レシピで、3つの具を入れて作るものがありますが、2つしか入りません・・・「鉄のやり」も入れたいのに入れれません。 序盤では作れないようになってるんでしょうか?? いまレベル15で、修道院跡地に行く寸前です。

  • ドラクエ8の楽しみ方(2)

    前回の質問でもお世話になった訳ですが(ID=1130911) 内容をより具体的にして今回は質問しますのでよろしくお願いします *攻略系HPを参考にしろ!!というのが一番なのでしょうけど 余計な情報も目に入ってしまうのがイヤなので敢えてこの場を借りました 1. 2週目、3週目というのはLv1から始めるという意味ですか? →ラプソーンを倒すと星マークがでますが新たに始めると何か特典でも?? 2. 錬金釜のヒントは一回きり? →一回のヒントじゃ良く分からない(???とか)モノに関しては どこかでより詳細なヒントが得られたりするものですか? 根気良く混ぜ込みなさい!!って感じでしょうか・・・ 3. 小さなメダルは110枚が総数ですか? よろしくお願いします

  • ドラクエ8の楽しみ方

    こんにちは 私もドラクエ8を楽しんでいるものの一人ですが 皆さんはどういう楽しみ方をしているか教えてください というのも今の現状はLv50ぐらいで一度ラプソーンを倒し 例の場所でシコシコとレベル上げをしながら竜王(?)を倒そうと思ってますが・・ いまいち錬金釜も使い切れず小さなメダルも102枚と中途半端 攻略系のHPを一応見ないでやってきましたがやり込み感が少ないです 最後のラスボス(隠し)を倒すと達成感を抱き辞めてしまいそうな気がします それなら倒す前にもう一度ハナから初めて(攻略HP見ながらでも) やり込んだほうがいいのかなあなんて思ったりします ラプソーンを倒した後の楽しみ方等々教えていただければ幸いです

  • DQ8 錬金釜レシピ コンプリート

    DQ8の錬金釜のレシピを全て揃える事はできないと噂で聞きましたが本当でしょうか。 錬金釜のレシピを全て揃えるべく無駄な錬金もやっています。

  • ドラクエ8の錬金釜

    ドラクエ8の錬金釜でどうしても出来ない物が3つあります分かる方おしえてGOO 1、デーモンスピア=バトルフォーク+ ? + ? 2、赤いローブ=けんじゃのローブ + ? + ? 3、やみのころも= ? +あくまのしっぽ+こうもりの羽 上記以外の他は全て出来たのですが3点だけどうしてもできません「?」の部分が分かる方、教えて下さい

専門家に質問してみよう