• ベストアンサー

ドラクエ8で、錬金釜について。

攻略サイトの中で、錬金釜と小さなメダルの部分を参考にしながらゲームしています。 攻略サイト掲載の錬金レシピで、3つの具を入れて作るものがありますが、2つしか入りません・・・「鉄のやり」も入れたいのに入れれません。 序盤では作れないようになってるんでしょうか?? いまレベル15で、修道院跡地に行く寸前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう少し経験を積んで、宿屋に泊まると 王様が錬金釜を治しているシーンがでます。 そうしたら、3つ入れることができるようになります。 王様が、『3つ入れられるようにした』と話したらOKです

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 王様、急いで治せ~って、言いたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • imoneko
  • ベストアンサー率36% (88/240)
回答No.1

ご想像の通り、錬金釜は途中までは2つしか材料が入りません。 3つ入るようになるのはもう少し先の事になりますので 気長にお待ちください^^;

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 序盤で入手できた範囲で、良い武器を作ろうと思ったのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。