• ベストアンサー

ペルソナ3のペルソナ作成についての疑問

ペルソナ3のペルソナ作成についての質問です。 某攻略サイトを参考にして、ペルソナを作ろうとしましたが、 ペルソナ自体を作成できませんでした。 別のペルソナができてしまう訳ではなく、ペルソナそのものが作れませんでした。 何が原因でしょうか? 思いつくのは、攻略サイトの載っているレシピが間違っているか、材料としているペルソナのレベルがまずいのかなのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

その組み合わせでしたら 3体の中でキングフロストのレベルを最も高くすれば ケツアルカトルになると思います。 キングフロストの初期レベルが30ですので 皇帝コミュがランク5以上あれば 合体でキングフロストを作成した際にレベルが+3されるので 条件を満たせると思います。 キングフロストのレベルが3種類の中で一番高ければ十分で それ以上はいくら上げても合体結果には影響しません。

yamatetsu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えて頂いた方法で、作成することができました! よかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

どんなペルソナを材料にして何というペルソナを作ろうとしたのか わからないので答えにくいのですが、 3身合体の場合同じペルソナを材料にしても現在のレベルが高いペルソナがどれかによって合体結果も変わり レベルの低い2体が2身合体が不可能な組み合わせの場合3身合体も不可能になります。 レベル不足や必要なアイテムが無い場合は 結果予測で影で表示されたり他のペルソナが表示されますので、 組み合わせの選択すらできないのでしたら上記の理由ではないかと思います。

yamatetsu7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 月ヤマタノオロチ(LV26)×皇帝キングフロスト(LV30)×戦車オオミツヌ(LV32)で、太陽ケツアルカトルを作ろうとしています。 (打倒エリザベス用のペルソナの材料です。) 主人公のLVは99なので、材料のLVが低すぎるようです。 LV上げをやってみます。 どの程度上げればいいか分からない上に、すでに1/27なので 時間もありませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。