• ベストアンサー

富士通w3・・・??

富士通w3のモデムを使ってるんですがインターネットを無線LANで接続しています。モデム との距離は遠くないのに常に接続が弱い以上になりません。そのため接続がよく切れてしまいます。原因がよく分かりません。LANケーブルをパソコンにつなげると今度はインターットになぜかつながりません。解決方法がまるでわかりません。結構困ってます・・・

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

回線業者がよくわからないですが良く切れると言うことは、アッカの可能性が強いですね。 アッカは遠距離通信に一番弱い回線業者です。 遠距離に一番強いのは、yahoo!!BB12Mです。 プロバイダを変えたくなければ、NTTフレッツ12Mをおすすめします。 12Mが一番安定しています。他のコースはやめておいた方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

• juump
回答No.3

無線LANが弱いのは、無線モデムの周囲にいろいろなものがあったりして電波を邪魔している為と思います。無線モデムの周囲をクリーンにして、高いところに置きなおしてください。 有線LANで繋がらないときはIPアドレスが取れているか確認してください。 IPアドレスが取れている場合はPC側で問題があり、取れていないときはモデムーPC間の問題です。 まず、問題の箇所を切り分けましょう。 アッカのモデムのチップはグローバルスパムで、NTTよりはましです。一番良いのはYAHOOのモデムですが、会社が。。。現状を解決すれば、充分に使えると思います。

• syunmaru
回答No.1

無線LANルーターでは、有りませんか??。 無線LANルーターのファームウェアのアップデートで、直る可能性が大です。 他の無線LANルーターで、有りました。 ファームウェアのアップデートで、解決しました。