• ベストアンサー

一度開いたメールを他のパソコンでもう一度開きたい

WIN98IE6.01とXPIE6.02ですが、xpで開いたメールを98でもう一度見ることができますが、98で開いてしまうとXPでは開けません。サーバーに残す設定ができていないと思うのですが、どうもわかりません、よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールソフトが示されていませんが、何をお使いでしょうか? ソフトによって設定が違うのですが、Outlook Expressの場合で説明します。 1.メニューバーからツール(T)-アカウント(A)を選びます。 2.インターネットアカウントの画面が出ますので、   [メール]と書かれたタブを押します。 3.設定をするメールアカウントをクリックし、   [プロパティ(P)]を押します。 4.プロパティ画面の[詳細設定]タブを押します。 5.配信と書かれた欄に、   「サーバーにメッセージのコピーを置く」   がありますので、ここにチェックを入れてください。 6.サーバーから削除する(R) [**]日後もチェックを入れ   適当な日数を設定しておきましょう。 7.[OK]を押し、アカウント画面を閉じれば完了です。 ※両方のパソコンともこの設定をしてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

メールに関することですよね? IE6.01で、WEB上でメールを読んでいると言うことでしょうか?それとも、Outlook Expressで、読んでいるのでしょうか? もし、IE6.01で、WEB上で、メールを読んでいるのであれば、daijunさんのような事にはならないと思いますので、Outlook Expressで、見ているとして回答します。 「ツール」→「アカウント」で、「メール」タブをクリックし、ご自分のアカウントを選択して、「プロパティ」ボタンをクリックします。 「詳細設定」タブをクリックし、配信欄の「サーバーにメッセージのコピーを置く」に、チェックを入れて下さい。