• ベストアンサー

同じ メールが一度に二通送られてくる

こんにちは。 さて、私に送られてくるメールなのですが、まったく 同じメールが一度に二通送られてきてしまいます。 わたしの方のPCの設定が悪いのでしたら、是非教えていただきたいのですが。通信費も二倍かかり困っております。 OSはwindows 98でoutlookを使っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao_sa
回答No.2

サーバーにメッセージを残す設定になって入る場合、二通づつ届いてしまいます。 [ツール(T)] → [アカウント(A)] →[メール]をクリック。 該当のアカウント[プロパティ] をクリック。 [詳細設定] の [配信] で [サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックをはずせばOKです。

hapon
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 お陰をもちまして解決できました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

こちらは過去問になります。 ▽ 質問:Outlook Expressのメールがなぜか一度に2通ダブって来る。 >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433259 <<

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433259
hapon
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 有難うございました。