• ベストアンサー

一度受けたメールが再送信されてきた!

ちょっとパニくってて冷静になれないのでとっても単純な事かもしれませんが、どなたか助けてください。 職場で使っているPC(普段は他の人が使っている)でOutlookを起動したら、「メールの受信中」で100件以上あると出てきてびっくり。内容を見ると一度届いたものばかりが再送信されてきている様です。 これってどんな原因が考えられるのでしょうか。ヒントになりそうなことでも結構です。教えて下さい。 Win98、IE5.0、メールはOutlookExpressです。プロバイダは@nifty。普段このPCを使っている人はIEのツールバーの「メールを読む」からメールをチェックしているようです(そうするとOutlookが立ち上がります)。Outlookを単独で立ち上げることはしていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.1

メールサーバーに残っているだけじゃないですか? [ツール][アカウント]で使用しているメールアカウントのプロパティを開いて、[詳細設定]の一番下「配信」を確認してみてください。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていませんか? ここにチェックが入っていれば、いくらPCに受信しても、メールはメールサーバー上に残ります。

buuuuuuun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェック、入っていました! 早速チェックはずしました。これでOKですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたが普段メールを受信した時にメールサーバから削除していないために、 サーバ上に100通以上のメールが残されたままになっています。 普段使ってるメーラは自分がどのメールをまだ受信してないのか知っています が、たまたまその時使ったマシンのメーラはどのメールもまだ受信したことが ないわけで、頑張って全部受信しました。 再送信されているわけではありませんので心配しなくてもいいですが、メール サーバに残しておいてもいいことは何も無いので削除しちゃいましょう。

buuuuuuun
質問者

お礼

がんばって削除します(というより削除しなくては・・・面倒っちい!) 回答ありがとうございました。