• ベストアンサー
  • 困ってます

キャリアアドレスにメールが送信されない

メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3223/7577)

>同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレス 完全に同じ条件ではない という事でしょう 昨日は可能だったのに今日はダメという状況ではない 利用環境は同じでは無さそう システムや回線など異なる部分があるのでは? 単にメールアドレス名が同じというだけかも知れません 今はいろいろな回線でインターネット利用が可能であり プロバイダー業者も多数 企業が違えば対応も違うケースも出てきているかも知れない 移動通信 LTEや?G回線提供側のメールサーバーで制限を付ける事が可能な場合が多いです パソコン用 光回線やADSL回線用メールサーバーに制限を設ける機能が無い場合が多いです パソコンからスマホは制限有り スマホからパソコンは制限無し メールを受信する側の機能 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/ ドメイン認証(@から右)で振り分ける場合が多いですが 偽メール対策で送信元回線も判断基準にしているんじゃないかと思っています 偽造すれば迷惑メールに引っ掛からないじゃ困りますから 固定回線とパケット通信の両方を提供している企業 プロバイダも増えましたから 厳密に絞り込まないと判断が難しいように思います ただ そうなると個人特定されない 書ける詳細が難しいかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • セカンドメールの送信が不可

    ニフティメールをOUTLOOKで使っています。 OSをwindows10にしたところ、メールの送受信はできますが、ニフティのセカンドメールで 送信ができません。受信のみOUTLOOKでできます。 送信ができるようにする方法を教えてください。 メールアカウントの設定がダメなのでしょうか。WindowsVISTのときはOKでした。 エラーメッセージ:送信中にエラー(0x800CCC0F)

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#242220
noname#242220

キャリアメールの場合受け取る方で許可しないと、 受け取られません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>キャリアメール こちら側の受信の初期設定で、PCからのEメールを「迷惑メール」扱いにしているようなことはないですか? https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlook2003の送信エラー

    outlook2003を使用しています。 数日前まで普通に使えていたのですが、突然送信だけが出来なくなりました。 アカウントの設定内容を確認しましたが、特に変わっている点もなく、「アカウント設定のテスト」で送受信のテストをするときちんと送信も受信も出来ています。 しかし、自分で作成したメールを送信しようとすると、エラーとなって送信できません。 送受信のテストがうまくいくのに、送信できないという事に対し、何か考えられる原因はありませんでしょうか? 尚、プロバイダはso-netで、OSはwinXPです。 よろしくお願いいたします。

  • ◆以前はできていたOutlook2003でのyahooの無料メールの送信ができなくなりました

    ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m Outlook2003で複数のアカウントを使っています。 プロバイダ(@nifty)の有料メアドの他に、MSNとヤフーの無料メールで複数のアカウントを使っています。 以前は問題なかったのに最近ヤフーの無料メールの送信だけができなくなりました。 ヤフーの無料メールは複数のアカウントを使っていますが、一つではなく全てのヤフーのアカウントで同じ現象が起きているようです。 末尾に@yahoo.co.jpと付くアカウントです。 下記のエラーが表示されます。 ●●●●のはメールアドレスの@より前の部分です。 タスク '●●●● - 送信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。' 送信さえしなければ「送受信の進行度」にも上記の表示はされず一見正常で気付かないので、正確にはいつ頃から不調なのかは不明です。

  • メールの送信ができません

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 YAHOOメールでアドレスを取得し、Outlookソフトを使ってメールの送受信をしていますが、受信はできるのに送信ができません。 Outlookの電子メールアカウントを確認し、アカウントテストの設定というボタンを押したところ、テスト電子メールメッセージの送信だけ失敗になりました。 内容をみると、”サーバは見つかったがサーバーから応答なし。 ポートとSSLが正しいかどうか確認して下さい”ということでした。 文章を読んでも意味がさっぱり分からず、PCでメール送信ができないことに大変困っています。 どなたか手法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook2013 でのメール送信

    Outlook2013でアカウントテストのメールは送受信できますが、新規メールを送信するとOutlookが停止します。対処法を教えてください。

  • 返信アドレスについて

    Outlook2000を使っています。 メールアドレスをプロバイダからもらったものと、 無料でもらえるメール(←プロバイダに転送してくれるもの)を使っています。 例えばAさんにAAA@~というアドレスを教えて、BさんにBBB@~というアドレスを教えました。 OutlookでAさんメールを書いて送信しました。 返信のアドレスにBBB@~のアドレスがのってしまいます。 どうしたらAAA@~のアドレスから送ることができますか? アカウントを2つつくればいいのですか?

  • MS Outlook2007メール送信出来ない

    HotmailをPOP3設定で、Outlook2007を使用していますが 添付を付けると、送信できません。 仕方ないので、hotmailのwebの方で送信は無事に出来ましたが 500KB程の添付なのになぜ送信が出来ないのでしょうか? アカウント設定を確認してみましたが、テストメールは送受信出来ます。 ちなみに、yahooの有料アカウントで送信してもOutlook側でエラーが出ます。

  • メールの受信ができません

    outlook2003でメールの送信はできるのですが、受信ができません。送受信を押しても何も変化がなく、アカウント設定のテストを押すと、[電子メールアドレス]フィールドを確認してくださいというエラーになってしまいます。どうすれば受信することができるでしょうか?

  • 「送信トレイ(1)」が消えません。プロバイダ2つめを加入しました。

    パソコンは「Windows xp」で「outlook」を使ってメールの送受信 をしています。 ところが先日メールをいくつか送信したところ、私のフリーメール 宛てにテスト送信したものが送信されず、いつまでも「送信 トレイ」に残っています。送信トレイには(1)という 未送信メールが1通あることを表す表示があります。 何度送受信を押してもそのメールだけはそのままです。 今までこのようなことはなかったのですが、関係あるか 分かりませんが先日ひとつ変わったことがあります。 これまでDIONのISDNに加入していたのですが、先日 NTTの光に加入し工事も終わり、プロバイダはBIGLOBEとなりました。 でもDIONのメールアドレスをしばらくは継続して使いたかった ので、まだDIONのプロバイダの契約は解除していません。 なので今はメールを送る時は「新規作成」を選んだら 「アカウント」からどちらのアドレスから送信するか 選ぶようになっています。それが新しく加入したBIGLOBEを 選ぶと送信できるようですが、DIONのアドレスを 選ぶとどうやら送信できないようです。 でも設定に来てくれた業者の方は「送信の時、アカウントから どちらかを選べば大丈夫」と言われましたし、まだDIONは 解約もしていません。 どうしてDIONのアドレスでは送信できないのでしょうか?

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • メールの受信が出来るが送信が出来ない。

    最近会社でプロバイダーをOCNにしました。会社ではOCNからも他のアドレス(DTI、nifty、hi-ho)からもメールの送受信はできますが、自宅のパソコン(プロバイダーHI-HO)からは、送信者をOCNにすると、送信ができません。エラーメッセージは エラー:10060,エラー番号:0X800CCC0Eとなります。niftyも同じでしたが、送信メール(SMTP)(O)を25から587にしたら送信できました。OCNは25でも587でもダメです。そこで質問ですが 1.どうすれば自宅でOCNから送信できるようになるのでしょうか? 2.どうして会社ではできるのに自宅からではできないのでしょうか? 3.そもそもこの25と587とかはなんでしょうか? 4.4社の(OCN,NIFTY、HI-HO、DTI,)メールアドレスを取得しているのにOCNだけ出来ないのは何故? 因みに会社のプロバイダーはOCNのフレッツ光マンションタイプ、自宅もHI-HOのフレッツ光マンションタイプです。 自宅から会社名(OCN)で送信できなくて困っています 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう