- ベストアンサー
送信をやめない状況が続いています・outlook2003
ニフティのメールアドレスを2つ、アウトルック2003で設定しています。 1つは、正規のもの、もう1つはセカンドメールです。 今朝1通、セカンドメールで友人宛にメールを送信しようと思ったのですが、特に設定も変えていないのに送信だけが出来なくなってしまいました。(この時点で正規のメールアドレスは送受信とも正常、セカンドメールも受信は正常でした) セカンドメールで送りたかったので、niftyのHP上からメールを送信し、無事に送ることができました。 それから、一旦セカンドメールの方だけアカウントを削除して設定しなおしました。 そのかいあって、一応正常に送受信できるようになったのですが、 いまだに今朝送信できなかったメールを送信しようとして、 送信エラーになってしまっています。 エラーのNOは (0x800CCC0F) と(0x8004210B)です。 正常に送受信はできていますが、送信エラーがでてしまうので気になってしょうがありません。 ちなみにこの送信できなかったメールはもちろん送信トレイから削除してあります。 この送信をやめる方法はないでしょうか? 素人で説明が下手クソですが補足できるところはしますので、 よろしくアドバイスをお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
すでにメールが送信トレイに無い状態だと、送信トレイからメールを削除したことが上手く伝わっていないのかもしれません。 Outlook Expressなら、送信トレイ.dbxを削除して解決する問題なんですが、Outlookでこのようなトラブルが起きると厄介ですね。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックして、 Outlook.exe /Safe と入力し、Outlookをセーフモードで起動して 送受信してみてください。 これでも同じエラーが出るのなら、ユーザープロファイルに異常があるのかもしれません。 この場合はユーザープロファイルを再作成する必要があると思います。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja [OL2003] Outlook および Outlook Express を使用しているときに発生するエラー メッセージのトラブルシューティング
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
0x8004210Bの対処法です。 http://support.microsoft.com/kb/882257/ja 0x800CCC0Fの対処法です http://support.microsoft.com/kb/881617/ja