• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2002(Yahoo!メール)から送信ができない

アカウント(Yahoo!メール)を設定して、送受信テストをしても 『SMTPサーバは見つかりましたが、応答がありません、接続できません』と 表示されてしまいます。 実際には、送信のみエラーとなってしまいます。 ポートとSSの設定は正しい正しいようです。 現在のYahoo!メールのサーバに不具合が発生しているのでしょうか?。 また、Yahoo!メールをメーラーで送受信されている方、現在送信は正常 に行われていますか?。

noname#19705
noname#19705

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Yahoo BB会員です。 yahooのサーバーは異常なく、メール送受信の処理をしています。 最近の送信エラーについては、殆どが25番ポートブロックによるものです。質問者さんの場合が、それに当たるかどうかは分かりませんが、プロバイダーがYahoo以外でしたら、そのプロバイダーのHP等から25番ポートブロックについて、情報収集してみてください。 http://www.quick-s.net/news/2006/0310.html また、その場合、次もチェックしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!。 プロバイダはplalaを利用しています。 SMTPサーバーのポート番号を587に設定したところ、送信できるように なりました!。 URL大変参考になります。勉強になりました!。 ありがとう!。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)

最近同じような質問が多いです。 プロバイダ側の設定のせいです。 以下のページの設定を試してみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>プロバイダ側の設定のせいです。 ありがとうございました!。 プロバイダはplalaを利用しています。 SMTPサーバーのポート番号を587に設定したところ、送信できるように なりました!。 >プロバイダ側の設定のせいです。 そういえば、plalaから、そのような趣旨のメールがだいぶ前に来てました。 このような影響がでるのですね... 。 勉強になりました!。 ありがとう!。

  • 回答No.2

設定が間違っていなければ、こちらをご確認ください。 Yahoo!メール-メールソフトで受信はできるが、送信ができない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-16.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!。 SMTP-AUTH,POP before SMTPなんて用語、初めて見ました。 スクラップさせていただきました!。 ありがとう!。