• 締切済み

長いメールだけ送信出来ない!

マシンは、WindowsXPでOutlookExpressを使っています。プロバイダは@niftyです。マシンにはシマンテックのInternetSecurityを入れておりウィルス対策はしています。 とても不思議な現象なのですが、 メールの送受信は普通に出来ます。 受信も送信も問題ないのですが、長いテキストメール (原稿用紙1枚を超えるくらい)になると、 とたんに送信出来なくなります。 受信の方は長いメールでもちゃんと受信出来ます。 送信も普通の文章(今回の質問内容くらい)は平気です。 @niftyのサポートセンターに電話しても原因が不明で回答が得られませんでした。 どうしたらよいのか、是非ご教授下さいませ!

• nkayo
  • お礼率88% (149/168)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

根本的な対策には、ならないと思いますが、 添付ファイルにするのは、どうでしょうか。 それにしても、変な現象ですね。 始めて聞きます。 so-netと、Yahooを使っていますけれど、そんな事は、有りません。 参考まで