• ベストアンサー

一度に送るメール

アウトルックで 学級通信で一斉送信しようと思っています 短い文章の場合 一度に 何通くらい送れるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何通でも(すくなくとも一クラスの人数分くらいは)送れますよ。文章の長短は関係ありません。 つぎのことに気をつけてください。 (1)メールの受信者同士が知らない仲の場合、受信者のメールアドレスが受信者同士に知れると都合悪い場合:  →宛先を「BCC:」に記入する (2)メールがどのメールアドレスに送信されたか、受信者同士で分かっても良い場合:  →宛先を「to:」または「cc:」に記入する さいきんは、勝手に他人のメールアドレスを知らせたりすることに世の中が厳しくなっているので、(1)の方法を選ぶ方がトラブルを避けられます。

maru2010001
質問者

お礼

大変ご親切な回答をありがとうございました 勉強になりました 

その他の回答 (1)

• dyna43
回答No.1

短い文章でなくとも、何人でも送れるとは思うのですが、 BSSで送らないと問題になりますのでご注意を。 相手が携帯電話で、かつ、ドコモなら文字制限もあるので要注意です。

maru2010001
質問者

お礼

大変役に立つ内容を教えていただきありがとうございました ドコモには制限があることは知りませんでした