• ベストアンサー

TECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。 格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。 リモコンの購入手法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。 保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。 フルセット持って行って、 「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」 って言いましょう。 出来ればお近くの家電製品を扱っている イオングループ店に持ち込んでください。 保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。 お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。 メーカーに問い合わせてから みかん箱に新聞紙でも入れて フルセットメーカーに直送しましょう。 保障期間内なら交換かもしれませんね。 シリアルナンバー控えておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

http://www.teco-japan.com/index.html メーカーに突撃。 イオンってかなり不親切なんだな。 自社でシャープを叩いてまで大々的に扱う製品のサボートすらしないとは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

テレビを買われた店舗か、イオンのオンラインショップで問い合わせの上、取り寄せる事ができます。

jtb
質問者

補足

イオンのオンラインショップで問い合わせしましたが、リモコンのみの販売は断られました。 ほかの手法はないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TECO32型液晶テレビのリモコン

    3年ほど前にイオンから限定商品として発売された「TECO 32型液晶テレビ」なんですが、 テレビのリモコンが壊れてしまいました。 電気屋さんでいろいろリモコンを探しているのですが、 なかなかTECO製品に対応するリモコンが見つかりません。 どんなリモコンでもいいですので(学習リモコンetc)、 TECO製品に使えるリモコンを教えてほしいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 数年前購入した液晶テレビのリモコンが使用できなくなりました。電池を換え

    数年前購入した液晶テレビのリモコンが使用できなくなりました。電池を換えても反応しません。 仕方なく本体のスイッチを使いTVを観ています。とても不便です。リモコンに問題が有るのか本体に問題が有るのか、原因を究明するのに簡単にできる方法を教えてください。

  • 液晶TVに凡用リモコンは使用可能ですか?

    日立製のprius型番C15ーLC2100という液晶TVを使用しているのですが、昨年の秋くらいにリモコンを紛失してしまいました。 そこで新たにリモコンを購入したいのですが、純正のリモコンは薄くて小さく、無くし易い為、大きめの凡用リモコンを購入したいのですが、 これって型番関係なく、液晶TVでも使用できるのでしょうか? リモコンがないと操作できないため、ニュースが見れないので、 困っています。中国ギョーザの事件も最近知りました。 ヤフオクで質問したところ、使用できないと言われたのですが・・・

  • 数年前購入した液晶テレビがリモコンに反応なくなりました。リモコンには問

    数年前購入した液晶テレビがリモコンに反応なくなりました。リモコンには問題がないと試してみて分かりました。どうやらTV本体に問題が有るようです。修理に出さなければ直らないでしょうか?修理に出す前に自分でトライできることがありましたら教えてください。

  • HYUNDAI製液晶テレビ対応のリモコンについて

    HYUNDAI製液晶テレビ対応のリモコンについて リサイクルショップで、HYUNDAIの「LT26AW000」という液晶テレビを 中古で購入したのですが、リモコンは紛失したとかで付属していませんでした。 一般に販売されている別のリモコンを設定して使いたいのですが、 これだったら使えた!っていう実績をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

  • ダイナコネクティブの液晶TVのリモコンを紛失しました。

    ダイナコネクティブの液晶TVのリモコンを紛失しました。 数年前にダイナコネクティブの液晶TV(型番は不明)を購入し使用していましたが、リモコンを誤って紛失してしまいました。 万能リモコンをVictorのを購入しましたが、もともと対応しておらず、いろいろな設定を試しましたが、合うものがありませんでした。また学習リモコンというものをネットで見つけましたが、元々のリモコンがないといけないのかなと思っています。 リモコンがないためいちいちテレビに近づいてスチッチ、チャンネル切り替えなどをしなくてはならず困っています。 何か対応策があればぜひご教授よろしくお願いします。

  • シャープ液晶テレビのリモコン

    シャープの液晶テレビ LC-15E2-S のリモコンが壊れてしまいました。 型番を確認せず、捨ててしまったのですが、改めて同じものを購入したいと思っております。 同じものを持っている方がいらっしゃいましたら、 リモコンの型番を教えていただけないでしょうか? リモコンの一番下に書かれていたと思います。 よろしくお願いします。

  • TVリモコンの購入

    昨日TVのリモコンが壊れてしまったので、新しく同じリモコンを購入したいと思うのですが、電気屋さんに行っても、リモコンはちょっとしか(探していたリモコンは)販売していませんでした。 そこでどのように同じリモコンを探したらいいのか教えてくださいm(__)m ちなみにリモコンのタイプは MITSUBISHIのR-B21です! 宜しくお願いします!!(*^。^*)

  • テレビリモコンの故障につきまして。

    DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW を使用しています。 購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが 2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。 携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。 分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、 使えますが、1~2日でまた使えなくなります。 \1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査) ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。 つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。  (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?  (2)清掃の他、改善方法はありますか?  (3)その他、、 よろしくお願いします。

  • 東芝の液晶テレビリモコンについて

    東芝の液晶テレビのリモコンが壊れてしまいました。 ネットで純正のリモコンは購入可能だとわかりましたが、 DVDプレーヤーも東芝のものを使っており、この機会にテレビとDVDプレーヤーを両方操作できる リモコンに変えることはできないものかと考えております。 インターネットでいろいろ見てみましたが、よくわかりません。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? ◆テレビ:東芝 32AC4 (リモコン:CT90409) ◆DVDプレーヤー:東芝 SD-310J (リモコン:SE-R0289)

このQ&Aのポイント
  • PostgreSQLのGENERATE_SERIESを使用して、二次元のテーブルを自動生成したいです。
  • 期待する出力は、xとyのカラムを持つテーブルで、xは1から3まで、yは1から4までの範囲で生成されます。
  • SELECT GENERATE_SERIES(1, 3) AS x, GENERATE_SERIES(1, 4) AS y; のクエリを使用してテーブルを生成することはできますが、期待する結果が得られないため、ループが必要な可能性があります。ストアドプロシージャを使用することも考慮されています。
回答を見る