• ベストアンサー

TECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。 格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。 リモコンの購入手法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。 保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。 フルセット持って行って、 「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」 って言いましょう。 出来ればお近くの家電製品を扱っている イオングループ店に持ち込んでください。 保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。 お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。 メーカーに問い合わせてから みかん箱に新聞紙でも入れて フルセットメーカーに直送しましょう。 保障期間内なら交換かもしれませんね。 シリアルナンバー控えておきましょう。

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.2

http://www.teco-japan.com/index.html メーカーに突撃。 イオンってかなり不親切なんだな。 自社でシャープを叩いてまで大々的に扱う製品のサボートすらしないとは。

回答No.1

テレビを買われた店舗か、イオンのオンラインショップで問い合わせの上、取り寄せる事ができます。

jtb
質問者

補足

イオンのオンラインショップで問い合わせしましたが、リモコンのみの販売は断られました。 ほかの手法はないですか?