• ベストアンサー

TVリモコンの購入

昨日TVのリモコンが壊れてしまったので、新しく同じリモコンを購入したいと思うのですが、電気屋さんに行っても、リモコンはちょっとしか(探していたリモコンは)販売していませんでした。 そこでどのように同じリモコンを探したらいいのか教えてくださいm(__)m ちなみにリモコンのタイプは MITSUBISHIのR-B21です! 宜しくお願いします!!(*^。^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.5

こんにちは 以前、DVD/HDDレコーダーのリモコンにコーヒーをこぼしてしまい、オシャカにしたことがあります。 タイトルの入力や予約録画などをする際にはとても不便でしたので、メーカー(松下)の「お客様相談室」みたいなところに電話したところ、郵送で販売してくれるということでしたので、購入しました。 1週間ほどで届いたと思います。もっと値の張るものかと思っていたのですが、郵送料込みで2,500円しませんでした(注文の際に値段は確認でき、振込みで後払いできました)。 特別な機能などがついている場合などは、正規品をご購入なさるのが良いかと思います。 http://www.toshiba.co.jp/contact/living_j.htm このあたりから、メールや電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました!今日MITSUBISHIの方に電話をかけてききました!。発注することにします!

その他の回答 (6)

• alpha123
回答No.7

各社対応リモコンはビクターあたりが出していましたけど。 テレビとビデオ対応で基本的な機能だけですが、たいてい用は足りる (ビデオだと使いたいが使えない機能出るかも) http://www.jvc-victor.co.jp/press/2005/rm-a800.html RM-A600でよければ2350円からか。通販価格は送料などいるが。(想定価格2680円) http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/22/news027.html

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました。発注することにします!

• googuy
回答No.6

どこのメーカのテレビでも操作できる/さらにはエアコンまで操作できると言う多用途リモコンって売っていますが、TVの時刻合わせとか色調調整等ができない事が多いですので、やはりTVにぴったり合った(あるいは上位互換)のリモコンを揃えておいた方が良いでしょう。  電気店でTVの型番を告げて「同等または上位互換のリモコン」と言って取り寄せて貰って下さい。  尚、メーカのサイトは下記ですが、お尋ねの型番は載っていない様です。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/products/
sushibon
質問者

お礼

• simakawa
回答No.4

先ず大型電気店に行けば,メーカー・形式を云えば取り寄せてくれます. 万一無い場合は売っているリモコンになりますが,使えない機能もでて来ますが止むを得ないでしょう.

sushibon
質問者

お礼

• eastsl
回答No.3

以前はテレビのリモコンは部品でしたが今は単独の製品です。 外観や機能の内容は古いものと同じものを探し事は困難です。 貴方のテレビに対して不要な機能があっても貴方のテレビを操作する機能があればそれを求めることです。 販売店に相談することです。

sushibon
質問者

お礼

• mesh0525
回答No.2

恐らく、電気屋さんには置いているのは主要メーカーなら設定ひとつでどのメーカーでも使えるリモコンしか売っていないと思います。 ですので、全く同じリモコンとなると、取り寄せするしかないと思います。 今日は日曜日ですので、月曜日発注で早ければ2,3日で入荷すると思います。

sushibon
質問者

お礼

• hakkoichiu
回答No.1

先ず乾電池を替えて下さい。 それでも駄目なら、 大型電気店に各メーカー対応のリモコンがあります。  700円か,800円ぐらいで買えます。

sushibon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 先ず乾電池を替えて下さい。> リモコン自体が半分に折れて真っ二つになっている状態なんです(^_^;)