• ベストアンサー

TVリモコンの購入

昨日TVのリモコンが壊れてしまったので、新しく同じリモコンを購入したいと思うのですが、電気屋さんに行っても、リモコンはちょっとしか(探していたリモコンは)販売していませんでした。 そこでどのように同じリモコンを探したらいいのか教えてくださいm(__)m ちなみにリモコンのタイプは MITSUBISHIのR-B21です! 宜しくお願いします!!(*^。^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.5

こんにちは 以前、DVD/HDDレコーダーのリモコンにコーヒーをこぼしてしまい、オシャカにしたことがあります。 タイトルの入力や予約録画などをする際にはとても不便でしたので、メーカー(松下)の「お客様相談室」みたいなところに電話したところ、郵送で販売してくれるということでしたので、購入しました。 1週間ほどで届いたと思います。もっと値の張るものかと思っていたのですが、郵送料込みで2,500円しませんでした(注文の際に値段は確認でき、振込みで後払いできました)。 特別な機能などがついている場合などは、正規品をご購入なさるのが良いかと思います。 http://www.toshiba.co.jp/contact/living_j.htm このあたりから、メールや電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました!今日MITSUBISHIの方に電話をかけてききました!。発注することにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.7

各社対応リモコンはビクターあたりが出していましたけど。 テレビとビデオ対応で基本的な機能だけですが、たいてい用は足りる (ビデオだと使いたいが使えない機能出るかも) http://www.jvc-victor.co.jp/press/2005/rm-a800.html RM-A600でよければ2350円からか。通販価格は送料などいるが。(想定価格2680円) http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/22/news027.html

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました。発注することにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.6

 どこのメーカのテレビでも操作できる/さらにはエアコンまで操作できると言う多用途リモコンって売っていますが、TVの時刻合わせとか色調調整等ができない事が多いですので、やはりTVにぴったり合った(あるいは上位互換)のリモコンを揃えておいた方が良いでしょう。  電気店でTVの型番を告げて「同等または上位互換のリモコン」と言って取り寄せて貰って下さい。  尚、メーカのサイトは下記ですが、お尋ねの型番は載っていない様です。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/products/
sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました。発注することにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

先ず大型電気店に行けば,メーカー・形式を云えば取り寄せてくれます. 万一無い場合は売っているリモコンになりますが,使えない機能もでて来ますが止むを得ないでしょう.

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました。発注することにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eastsl
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.3

以前はテレビのリモコンは部品でしたが今は単独の製品です。 外観や機能の内容は古いものと同じものを探し事は困難です。 貴方のテレビに対して不要な機能があっても貴方のテレビを操作する機能があればそれを求めることです。 販売店に相談することです。

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました。発注することにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.2

恐らく、電気屋さんには置いているのは主要メーカーなら設定ひとつでどのメーカーでも使えるリモコンしか売っていないと思います。 ですので、全く同じリモコンとなると、取り寄せするしかないと思います。 今日は日曜日ですので、月曜日発注で早ければ2,3日で入荷すると思います。

sushibon
質問者

お礼

ありがとうございました。発注することにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

先ず乾電池を替えて下さい。 それでも駄目なら、 大型電気店に各メーカー対応のリモコンがあります。  700円か,800円ぐらいで買えます。

sushibon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 先ず乾電池を替えて下さい。> リモコン自体が半分に折れて真っ二つになっている状態なんです(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他社のTVのリモコンを使いたいのですが?

    他社のTVのリモコンを使いたいのですが? 現在、三菱TVのリモコン MITSUBISHI R-B6 、HITACHI TV C-G8 という2個のリモコンを持っていますが、これを、シャープのTVに使いたいのですが、無理でしょうか?

  • リモコン購入方法

    ショッピングでAV-LS700を購入しました。 付属のリモコンが故障したみたい。(電気販売店で調べてもらった結果赤外線が 出ていないとのこと) リモコンを購入のしたいが方法がわからない。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • TVのリモコンが効かなくなりました。

    TVのリモコンが全く効きません。 何種類かのリモコンで試してみた所全て駄目だったので、TV側に原因が有ると思われますが、自分でも直せますか? やはり電気屋さんに見て貰わなければ無理でしょうか? もし、自分で出来るとしたら、取り敢えずどの様な事から手を付けたら良いですか? 電気関係には全く疎い人間です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • TVのリモコンを購入したいのですが

    SONYのTV、BRAVIA KDL-32CX400の リモコンRM-JD024が何かの弾みで投げてしまい壊れました。 新しく購入したいのですがどこかに売ってますか? またこのリモコンじゃなくてもSONY対応だと使用できますか?

  • ビデオのリモコンが、TVに反応しない

    ビデオ付属のチャンネルが、TVに反応しません。 レコーダーは、MITSUBISHI DVR-HE700 テレビは、Victor LT-20LA6 どちらもさほど古いものではないのに、 どうして反応してくれないのか困っています。 いつもチャンネルを2つ持って操作しなくてはならず、 面倒で仕方ありません。 リモコンがMITSUBISHIなので、リモコンを持参して出張所で検査してもらったんですが、異常はないとの事でした。 また、Victorのカスタマーサポートに聞いても、他社製品との相性はわからないとの門前払い。 状況としては、 1、テレビ(Victor)のリモコンなら、テレビの操作ができる 2、ビデオ(MITSUBISHI)のリモコンで「テレビ」に切り換えても、反応しないが、ビデオの操作はできる (もちろん、MITSUBISHIの取説に指示されているようリモコンをVictor用にセットしましたが、ダメでした) こういう事は頻繁にある事なのでしょうか? どこをチェックしたらいいのかわかりません。 もしかしたら、テレビ(Victor)のリモコン受信部が異常?とも思ったのですが、 それだったら、Victorのリモコンで操作ができないはずですよね? どうしたら改善できるのか、もしくは、どこに相談したらいいのかなど、アドバイス、どうぞよろしくお願いします。  

  • TVがリモコンと受け付けない

    TV(6年前購入のアクオス)がリモコンを受け付けなくなりました。 主電源をつけると画面の右下にある緑と赤の2点が点滅するのですが、画面は映りません(起動しません)。 リモコンで電源を入れようとしても緑と赤の所が点滅するだけで、起動できません。リモコンの電池も入れ替えましたし、TVのリセットボタンを押しても効果ありません。 電気屋さんに聞いたところ、家に様子を見に来るだけでも三千円しますと言われました。 修理が必要ならお金を払ってもあきらめがつきますが、これは修理が必要なのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • TVリモコン購入

    TV-TH-55JX900のリモコンN2QBYA000043 の購入方法は、ネットで検索しても、記番号が異なり、ヒットしません。

  • ひかりTVチューナーのリモコンでTVを操作、可能?

    ひかりTVのチューナーSmart TV 3200のリモコンで、対応外のTVを電源ON、OFF操作は可能ですか?自分が試して当たったことはあるでしょうか?理論的に分からないので。 対応外のTV:ALF4205DB 既に対応内のMitsubishi機種のTVの電源ON、OFF操作ができましたが。

  • TVリモコン壊れました。!

    修理サポート先、なくなっています。 Web通販購入先に調べてもらうと、 汎用リモコンがあると知らされ、 近くのコジマに行ったのですが、 該当するTVメーカー MEKが無い!! 汎用リモコン (スマホアプリ含む) MEK TV「LC-3250W」に使えるリモコンさがし他、 このリモコン試してとか、何かイイ方法ありませんか・? リモコンがないと不便で参ります。 一度修理サポート先があった時、2015/03、リモコン交換して頂きました。 中古リモコン探すと出てきましたけど高い6千円上です。 また何時壊れるか分からないので出来れば新品で安く購入したいです。

  • 「立ってるリモコン」TVリモコン

    生協で、あらゆるTVに対応しているリモコンを購入したんですが、メーカー別に設定が必要でした。ずっと有効なのかと思っていたら、電池をかえたらまた設定しなければならないみたいで困ってます。設定コードを書いてある説明書をなくしてしまったんです。どなたか、わかりませんでしょうか?商品名は「たってるリモコン」 使用TVは シャープの’95製 テレビビデオ一体型です。

忙しく見える方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 残業が多い理由として、上司の先輩が仕事を終わらせないことが挙げられます。
  • 私は周りからは余裕があるように見られますが、実際は忙しく、他の仕事も押し付けられます。
  • 上司には仕事量のきつさを伝えても、残業時間で判断され仕事を減らしてもらえません。
回答を見る