• ベストアンサー

液晶テレビを購入予定です。

液晶テレビを購入予定です。 PCモニターとしての使用も考えており 現在販売している液晶テレビでPCモニターとしても最適な 液晶テレビをご存知でしたら教えてください。。 (大きさは22~32インチ程度で)

  • jibbs
  • お礼率20% (5/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

東芝REGZA R9000辺りは如何でしょうかね? [参考]PCコネクト(パソコン接続)|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function40.htm サイズ次第で42,000~60,000円って辺りでしょうか。 [参考]価格.com - 東芝 REGZA 22R9000 (22) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000058987/ [参考]価格.com - 東芝 REGZA 32R9000 (32) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000058985/ USBのHDD繋げば録画も出来ますしね。

jibbs
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました! REGZA-R9000、拝見させていただきました。 Dot by Dotだし、価格も液晶TVとしてはお手ごろ。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

最適かどうかは分かりませんが 自分は26型ブルーレイAQUOSにミニD-sub15ピンの端子が付いているので ネットブックやデスクットプPCをそれに繫いで使っています。 通常のAQUOSにもミニD-sub15ピンが付いてると思いますが 購入前に仕様をチェックした方が良いでしょうね。 参考まで。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの購入を考えています。

    ディジタルテレビチューナー内臓の液晶テレビを購入しようと思っています。 液晶テレビをPCのモニタとしても使用したいのですが、 可能でしょうか? 20インチ以上で20万くらいの製品を探しています。

  • PCのモニタとして使える液晶テレビ

    PCのモニタとして使える液晶テレビを探しています。 サイズは20インチ前後で、 PCのモニタとして使用した時に、 高解像度で表示できるものがよいです。 現在使用しているテレビでは、 1024x768の解像度が限界で、 これだと物足りなく感じています。 どなたかよい液晶テレビをご存知でしたら、 教えてください。

  • パソコンに液晶大型テレビは使えますでしょうか?

    現在、デスクップパソコン(XP)を使用していますが、モニタ(ブラウン管)の調子が悪い為、買い換えを考えています。 現在の選択肢としては、専用の液晶モニタ(19インチ程度)か液晶テレビ(32インチ程度)を考えています。 現在、使っているテレビもブラウン管で、いずれ地デジ対応液晶テレビ に買い換えを考えていますが、とりあえず、故障もありませんので今すぐの買い換えは、考えていませんでした。 ここにきて、パソコンのモニタが調子が悪くなったので、液晶テレビの 兼用としてパソコンのモニタとしても使えないかと考えています。 ここで疑問なのが、パソコン専用液晶モニタと液晶テレビにどれほどの 差があるのでしょうか? 又、パソコンに液晶テレビをつなげた時の短所は? 誰か同じような選択を考えた事がある方がいましたら、 ご指導お願いします。

  • G4cube  液晶テレビをモニタとして使用できますか?

    power mac G4cube を使用しており、液晶テレビの購入を検討しています。 現状はCRTモニタ(17インチ)を使用していますが、液晶テレビ(20~26インチ程度検討)を購入すればモニタとして使用できるものなのでしょうか? テレビのサイズや、注意点などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶テレビ、何を買おうか迷っています。

    こんにちは。 液晶テレビ(42インチ)の購入を予定しております。 家電製品に非常に疎く、定員さんから説明されても頭に入ってこないのです・・・。 現在候補にあがっているのが「シャープ アクオス」です。これといった理由はなく、日本製(亀山工場)だから程度くらい知識によるものです。 ただ予算のことを考えると妥協すべきかなぁと思い始めました。 そこで、液晶テレビ42インチで(品番により金額が異なりますが)「シャープ アクオス」より“安く”かつ“機能・性能”も優れているテレビをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 何も分からないので具体的な質問ができず申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • (2011)液晶テレビをPCモニタにする利点

    最近、驚くべき事実を知りました。それは液晶テレビをPCモニタとして利用できることです。(今さらかよって感じかもしれませんが…) 実はPCを新しく購入する事になり、モニタも新しくすることにしました。色々調べていましたが、よくPCモニタの質問のコーナーに「テレビやゲームをします」と質問している人に対して「液晶テレビを買え」ってコメントがあり、そこから調べてこの事実を知りました。(時代は進んでるんですね) それで、実際自分に当てはめたときに、果たして液晶テレビが良いのか、液晶モニタが良いのか…分からないのでこちらに質問させていただきました。 同様の質問がこのサイト内にあるのですが、かなり古いもので、その間技術も進んでいるため、新しく質問させていただきました。 仕様用途とこの事実を知る前に購入予定だった液晶モニタを上げたいと思います。その上で液晶テレビと液晶モニタどちらを購入するべきかをご助言いただきたいと思います。 仕様用途は CADやCGの作成、フォトショップやイラレを使用します。ただ、映画がとても好きなので、それと同じ頻度くらいで映画を見るために使いたいと思っています。全く使用していないPS3もあるので、利用出来ればと考えています。それ以外は通常の使い方です。 テレビとしての使用は実はあまり考えていません。ほとんどテレビを見ないので… 以上を踏まえて購入する予定だった液晶モニタは三菱の 「Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]」です。 理由はVAパネルにLED、ハーフグレアで画質が綺麗と言う理由です。 個人的には画面がでかくて、画像が綺麗と言うのが理想なのですが、どちらが良いのでしょうか?ちなみに新しいパソコンに搭載する予定のビデオカードは「NVIDIA Quadro 600」になります。 もしこの用途なら液晶テレビのほうがいいよ。と言う方はお勧めの液晶テレビを教えていただくと嬉しいです。そのまま液晶モニタを買いなさいという方も理由を教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの購入に関する相談

    液晶テレビの購入を考えています。(モニターの購入と比較して考えているのですが今回は引き続き液晶テレビ中心の質問になります) 以前の回答も踏まえて、液晶テレビとBDレコーダーを後々購入していくことを考えていますが、BDレコーダーが高価なようなので、まずは先に液晶テレビの購入を中心に考えています。 【用途と条件】 9割 テレビゲーム全般(PS3、WiiU ニンテンドー64などの三色コードを使用するゲームなど) 1割 深夜アニメの視聴と予約録画 録画したものは永久保存したい  テレビサイズは24インチ以上のものが理想 液晶テレビは5万以下で購入したい 【現状の自室の環境】 PC1台:ALIENWARE X51(OS:windows7 BDを再生できる環境あり) モニタ1台:デル デジタルハイエンドシリーズ U2412M 24インチ LEDディスプレイ テレビ:ブラウン管テレビ1台 横55cm×縦49cm テレビをおいている木製の台:横51cm×縦59cm 廊下を挟んだリビングにルーターや地デジ(JCOMと契約)を見ているテレビがある 【質問】 ・液晶テレビの購入だけでテレビの視聴と予約録画はできますか? ・上記が出来るとして、どれぐらいのアニメを保存しておくことができますか?(30分放送を基準に) ・後からBDレコーダを購入したとして、それにテレビに録画していたアニメを移すことはできますか? ・液晶テレビとBDレコーダーの相性はありますか?(この液晶テレビには、このBDレコーダーは接続できないなど)、 ・自室のみの配線(コンセントに接続するだけなど)でテレビの視聴ができますか? ・JCOMを自室でも見る場合、別途料金、追加の配線などが必要になりますか? ・最後に心配事として大きめのモニタがほしいわけですが、今使用している木製の台の幅が小さく、液晶テレビをおけるかどうか不安です。置ければそれで万事解決なのですが、台もPCと一緒に販売されていたりついてきたりするのでしょうか? 以上の条件を満たした液晶テレビの購入を考えているのですが、おすすめな商品がありましたら、ご紹介願いたいです。 質問が多数になってしまいましたが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビをPCのモニターにできますか

    現在使用中のPCのCRTモニターの調子が悪いのですが、液晶ディスプレイへ買い換えるのももったいないなと思っています。 私はPCヘビーユーザーではなく、デジカメ画像の保存や簡単なメールを週1-2度使用する程度です。 一方我が家にはSHARP AQUOS(15インチの液晶テレビ)があります。AQUOSにはビデオINの入力端子しかありません。 このテレビをPCのモニターとして利用することは可能でしょうか? PCはDell Optiplex, Windows 98SEです。

  • 通常のテレビ→液晶、で大きさを小さくしたら。。

    今現在CRT(っていうのかな?とりあえず、従来のテレビです。)の21インチのテレビを使用しています。 すでに購入してから6年たっていて、割合テレビは見るほうなので、大分使用していると思います。 映らないとかではないんですが、映りが悪いんです。 字とかもつぶれちゃってて…みれないことはないんですけど。。 この前家電量販店に行った時に、液晶テレビを見かけて、その液晶は、色がちゃんと出てて、綺麗だったんです。 液晶っていうと色が薄いイメージがあって…。 (もちろん通常の大きさで、32インチワイドテレビとかは確かにため息出るほど綺麗でしたが、あんなに大きなものは部屋に置けないので…) 値段は13万くらいだったので、多分15インチくらいだったんだと思います。 できれば同じ大きさのものが欲しいですが、そうすると高いですよね? そこでちっちゃくしようかと思ったんですが…。 やっぱり21インチ→液晶17インチとかじゃ、小さくカンジますかね? お店で見ても、どうもイマイチ感覚がつかめなくて。 PCの液晶は5万くらいで買えるのに、テレビは何であんなに高いんでしょう? もちろんイロイロ機能ついてるからだと思いますが。。

  • 液晶テレビの購入検討中。

    液晶テレビの購入検討中。 液晶TVを買って PCのモニターとしても使いたいのですが 購入検討中のTVが PCのモニターとして正常に働くか 分からないので教えてください。 使用中のPC ・acer ASM5621-A22 使用中のPCモニター ・acer X223W 購入検討中のTV ・SONY KDL-40V5 です。 接続方法、設定方法も教えていただけたらうれしいです。