• 締切済み

SonicStageからマジックゲートにチェックアウトできない

バイオW102に入っている、ソニックステージVer1.5を使っています。 この度、携帯電話をプレミニにしたので、早速MGをメモリースティックDuoアダプターに挿入して、バイオに読み込ませてみましたが、ソニックステージのソースに、メモリースティック自体がありません。 ソースには「MusicDrive」と「CD」と「機器・メディア」の3種類しか表示していないのです。 ソニックステージ自体に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 (下の回答に関連して)、ソフトを変えても無理です。マジックゲート対応のリーダライタを購入する必要があります。http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MSAC-US40.html  ちなみにソニー製以外にもマジックゲートに対応したものがあるようですが、基本的にやめた方がいいです。パソコンとの相性が悪く使えない場合があります。ソニー製でも、自分のパソコンと対応しているか自分で確認してください。

回答No.1

メモリースティックは、本体のスロットに取り付けているのですか?もしそうであれば、本体のスロットはマジックゲートに対応していませんので(下記URL参照)それが原因だとおもいます。(一般人なので自信はありません。)

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W102/spec_master.html
sunny915
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 回答がしばらくなかったので、あきらめていました。 バイオなのに、対応していないんですね。 では、マジックゲートには、どんなソフトで書き込めるのでしょうか? 何度も申し訳ありません。

関連するQ&A

  • マジックゲートとSDMI規格準拠について

    AUのW44Sを最近買いメモリースティックDUOを買いたいと思いみていたらマジックゲートという物がある事について知りました。 例えばマイクロSDカードに「著作権保護機能 SDMI規格準拠」というのが有るのを見つけたのですがこれはマジックゲートと同じような物なのでしょうか?  もしマイクロSDカードにメモリースティックDUOのアダプターをつけてW44Sで使用した場合マジックゲートとSDMI規格は互換性がないためPC内のソニックステージから曲が取り込めなかったりするのでしょうか?「マイクロSD + DUOのアダプター」よりメモリースティックDUOを普通に買った方がいいのでしょうか?

  • マジックゲートのメモリーカードで異変が

     premini-IIを購入したので、次いでSONYのメモリースティックリーダーライターMSAC-US30とメモリースティックDUOもちろんマジックゲート対応のMSH-M128Nを購入しました。いざ音楽を取り込もうと思ったのですが、メモリーカードを認識しません。「このメディアは使用できません。著作権に非対応のメディアかsonicstageに非対応のメディアが挿入されています」というメッセージが出ます。  そして、携帯に挿入してみると、確かに音楽は入っていない空のメディアですが、「このメモリースティックはMUSICパネルでは使用できません」とのメッセージ。 さらにPCからメモリースティックフォーマッターを立ち上げると、ドライブリストの情報のところには「メモリースティックPRO」との文字が・・。   メモリースティックのパッケージにもスティック自体にもPROの文字はありません。なのにこのメモリーカードは「PRO」なのでしょうか?謎です。教えてください。お願いします。

  • VAIOのsonic stageでメモリースティックが認識されない。

    先日AUの携帯でメモリースティック搭載のC404Sを購入しました。 MG対応のメモリースティックです。VAIOはPCG-R505/BWでXPにアップグレードしています。MG対応なのでSONIC STAGEを使って曲をチェックアウトしたいのですが、外部メディアのところにメモリースティックが見つかりませんと出て転送できません。マイコンピューターの所にはちゃんとディスクとして認識されているはずなのですが、色々調べてみたのですが、さっぱりわかりません。フォーマットも問題ないようです。どうすればSONIC STAGEでメモリースティックを外部メディアとして認識してくれるようになるのでしょうか?

  • マジックゲート

    VAIOとCLIEを買ったので、メモリースティックを買おうと思いますが、マジックゲート機能付きのものとついていないものと、どう違いますか? 著作権保護機能ということはわかるのですが、それが使用形態にどう影響するのかを知りたいのです。 「MGがないとこういうことができなくなる」という点だけでもいいので教えてください。

  • Sonic Stage CP Ver.4.2 MP3の楽曲をメモリースティックに転送できないのですが

    Sonic Stage CP Ver.4.2を使っています。 インターネットよりダウンロードしたMP3の楽曲をSonic Stageにインポートしてマイライブラリに入れています。 それらをメモリースティックPro DuoにATRAC3形式で転送したいのです。 メモステをVAIOノートに挿入しソニックステージの右上の「音楽を転送する」をクリックしても AudioCD ATRAC CD MP3 CDの3つしか選べずメモステを選ぶことができません。 ソニックステージのツール→設定→転送をクリックしてもDevice/Mediaのところは空白で メモステの転送モードを設定することもできません。 メモステはMagic Gate機能付きで読み書きに異常もありませんしVAIOのメモステスロットも正常に動作しています。 どうすれば音楽をメモステに転送できるのでしょうか。困っています。お願いします。

  • SonicStageからmemorystickに音楽ファイルを転送できないのですが

    preminiIISを購入したので、早速手持ちのCDからSonicStageにATRAC3形式で取込みを行ってメモリースティックDUO(MG対応)への転送を試みたのですができなくて困っています。 環境は東芝のノートPCでSonicStageV3.3をインストールしています。メモリースティックはSONY製のMG対応PCカードアダプタ(MSAC-PC2)でリムーバブルディスクとしては認識されています。 SonicStageのヘルプではMG対応のメモリースティックを挿入すると自動認識されるように書かれてはいるのですがその認識ができないところで止まっている状況です。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話SO506iCで音楽を聴きたい

    自宅のVAIO(PCV-V10B/W)に入っているソニックステージ1.6でメモリースティックDUOに音楽を落とそうと思っています。 電気店で店員さんに「マジックゲート対応のカードリーダーが欲しい」と尋ねて、勧められたBUFFALO社のカードリーダーMCR-MST-LT/U2を購入しました。 しかし、接続しましたが、ソニックステージで認識されず、「機器・メディアを接続してください」のコメントが出てしまいます。 これは何が原因でしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。 (パソコンにはまったく詳しくありませんので、出来れば簡単なお言葉でご回答お願いします)

  • SonicStageVer3.0でMG対応メモリースティックDUOが認識できません

    SonicStageVer3.0をDLしてMG対応メモリースティックDUOに曲を転送しようとしたのですが、MG対応メモリースティックDUOが機器・メディアに認識されません。 認識する方法を教えてください! よろしくお願いします。 ちなみに、SonicStageを使うのは今回が初めてです。

  • PSPのメモリーカードで困ってます!

    昨日ネットで注文したソニーのメモリースティックPro Duoが届きました。一緒に注文していたメモリースティックDuo アダプターは後ほど届く予定になってます。でメモリースティックを見た所PSPの純正メモリースティックDuoと大きさが全く同じで機器に挿入した所普通にセット出来てちゃんとカードを認識出来ているみたいです。一瞬あれって思ったんですがメモリースティックPro DuoってメモリースティックDuo対応機に使用する場合メモリースティックDuoアダプターを装着させて使うものですよね~?これじゃーアダプターを買った意味がなくなってしまうんですが・・。それとも私の勘違いでPSPって元々メモリースティックPro Duoに対応してるんでしょうか?でも純正のカードにはメモリースティックDuoと明記されてるんですが・・。 何が何だかわからなくなっていまいました><。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • VAIO のOpenMGファイルを削除しちゃいました。助けてください。

    Win XPでVAIOを使っています。 手違いで、Open MGのファイルを削除してしまい、その結果、Sonic Stageが起動しなくなりました。 Open MGを再インストすればいいのでしょうけど、どうしたらいいのかわかりません。お教えください。 また、原因は不明なのですが、CD-Rに音楽データを書き込むことが出来なくってしまいました。HDには落とせるのですが、そこからSonic Stageを使っての書込みが出来ないんです。 「機器、メディアが一杯になりました」みたいなメッセージが出ています。 これについても何をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう