• 締切済み

SonicStageからマジックゲートにチェックアウトできない

バイオW102に入っている、ソニックステージVer1.5を使っています。 この度、携帯電話をプレミニにしたので、早速MGをメモリースティックDuoアダプターに挿入して、バイオに読み込ませてみましたが、ソニックステージのソースに、メモリースティック自体がありません。 ソースには「MusicDrive」と「CD」と「機器・メディア」の3種類しか表示していないのです。 ソニックステージ自体に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

(下の回答に関連して)、ソフトを変えても無理です。マジックゲート対応のリーダライタを購入する必要があります。http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MSAC-US40.html  ちなみにソニー製以外にもマジックゲートに対応したものがあるようですが、基本的にやめた方がいいです。パソコンとの相性が悪く使えない場合があります。ソニー製でも、自分のパソコンと対応しているか自分で確認してください。

回答No.1

メモリースティックは、本体のスロットに取り付けているのですか?もしそうであれば、本体のスロットはマジックゲートに対応していませんので(下記URL参照)それが原因だとおもいます。(一般人なので自信はありません。)

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W102/spec_master.html
sunny915
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 回答がしばらくなかったので、あきらめていました。 バイオなのに、対応していないんですね。 では、マジックゲートには、どんなソフトで書き込めるのでしょうか? 何度も申し訳ありません。