• 締切済み

メモリースティックについて

sonic stageを使ってメモリースティックに音楽を転送しようと思うのですが、メモリースティックを認識しません。どうすれば認識するようになるでしょう。 メモリースティックはduoでマジックゲート、高速データ転送に対応しています。スロットもマジックゲートに対応しているはずなのですが。よろしくお願いします。

• ruda
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• 41457
回答No.4

Vaioとセットで、ご利用に成る様に希望します。   メモリースティックだけ持っていても、何にも解決しません。USB接続リーダー・ライタを使うしかない様に思われますが、それでも不可能ですか?   ボイドの時間をご存知ですか?月の満ち欠けが作用する、無効或いは、削除と言う意味の時間です。これに落ちているなら、精神を統一して、1点に集中し、それを突破するしかない。   あなたのVaioが動いてるうちに、どうぞ、辿り着きます様に。 

• JUN-2
回答No.3

SonicStageで使えるメモリースティック(含Duo)は128MBまでで、Proは不可です。 ご注意下さい。 なお、再生機器が古い場合、「高速データ転送」のメモリースティックに対応していない場合があります。メモリースティックサポートページでご確認下さい。 追伸 SonicStageは最新版の3.0/3.1に更新されることをお薦めします。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/
  • nnfuji
回答No.2

SonicStageにWindows用メモリースティックドライバーがあるはずです。 SonicStageインストールメニューの中にありませんか?ドライバーをインストールしないと使用できません。 MGメモリスティックの場合はMG対応のスロットでなければ使用できません。お使いの機器にMGのマークが付いていなければMG対応機器を別途購入する必要があります。 私はClie NX70V(Palm OS PDA MG対応)に付いてきたSonicStageを自作PC(WindowsXP Pro.)にインストールしてClieのメモリースティックスロットをWindowsで使うことが出来、音楽の転送も問題なくできています。 メモリスティック搭載のノートPC(VAIO C1 MSX)では標準で使えるようになっています。

• 2necchi
回答No.1

スロットはVAIOですか?それとも他のオーディオ機器ですか?またはアダプターでしょうか? それによって認識されない原因が違うと思います。 http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/qa/faq/pop1-11.html ここらへんから探してみてはどうでしょうか。 http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/qa/qa.html