• 締切済み

携帯電話SO506iCで音楽を聴きたい

自宅のVAIO(PCV-V10B/W)に入っているソニックステージ1.6でメモリースティックDUOに音楽を落とそうと思っています。 電気店で店員さんに「マジックゲート対応のカードリーダーが欲しい」と尋ねて、勧められたBUFFALO社のカードリーダーMCR-MST-LT/U2を購入しました。 しかし、接続しましたが、ソニックステージで認識されず、「機器・メディアを接続してください」のコメントが出てしまいます。 これは何が原因でしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。 (パソコンにはまったく詳しくありませんので、出来れば簡単なお言葉でご回答お願いします)

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>接続しましたが、ソニックステージで認識されず、「機器・メディアを接続してください」のコメントが出てしまいます。 パソコンの場合は、パソコンと、BUFFALO社のカードリーダーMCR-MST-LT/U2を繋ぐ為の、デバイスドライバーが、必要だと思います。 デバイスドライバーが、インストールされていないのでは・・・・???。σ(^_^;) 付属で、デバイスドライバー用のCD-ROMは、無かったですか????。 有れば、インストールしてください。

noooran
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「セットアップCD」が同梱されていましたが、使用のOSはWindows XPで、XPの場合はPCに挿すだけですぐ使える、とカードリーダーの使用書に表記されていました。 パソコンのマイコンピューターには「リムーバルディスク(G)」というアイコンが出来ています。 またカードリーダーにメモリースティックを差し込むと、「リムーバルディスク(G)」のウインドウが開きますが、中にアイコンは何も出ていません。 このBUFFALO社のカードリーダーだとソニックステージが使えないとか、そういうことはあるのでしょうか? ご存知でしたら、またご助言ぜひお願いします。

noooran
質問者

補足

メーカーに問い合わせてみました。 このリーダーは「著作権保護機能」には対応していないそうです。 残念ながら使えませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドコモSO506iCで音楽を聴くには

    PCはVAIOのPCV-HS13BL5を使用しており、 SonicStageが最初からインストールしてあります。 MP3形式をAtrac3形式に変換するまでは出来たのですが、 そのデータをメモリースティックDuoに入れても再生できません。 「再生できるデータがありません」との表示が出て、音楽データとして認識しないようです。 フォルダがないとダメなのかなと思い、 フォルダ名はHIFIにしたのですが、違う名前になるのでしょうか? それとも全部間違っているのでしょうか? メモリースティックDuoは、マジックゲート/高速データ転送対応の16Mです。 よろしくお願いします。

  • SO905icsで音楽を聴きたい!

    SO905icsで音楽を聴きたい! (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 上記そのままです。PCには昔使っていた[SONIC STAGE]があり、音楽データが残っているので、そのまま流用したいと思ってます。 問題は、どのように、PC→携帯へデータを転送するかがわかりません。 以前の携帯で、普通の安価な「リーダ?」を使用したところ、対応せず、「MAGIC GATE http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/MSAC-US40/ 」を再度購入した苦い思い出があります。 色々調べるに「マジックゲート対応」のリーダでないといけないのでは??? と素人ながら思うのですが、MAGIC GATEで検索しても、SDカード専用が見つかりません(涙) どれを購入すればよいのでしょうか? ご教示いただきたく。<(_ _)>

  • メモリースティックについて

    sonic stageを使ってメモリースティックに音楽を転送しようと思うのですが、メモリースティックを認識しません。どうすれば認識するようになるでしょう。 メモリースティックはduoでマジックゲート、高速データ転送に対応しています。スロットもマジックゲートに対応しているはずなのですが。よろしくお願いします。

  • マジックゲートとSDMI規格準拠について

    AUのW44Sを最近買いメモリースティックDUOを買いたいと思いみていたらマジックゲートという物がある事について知りました。 例えばマイクロSDカードに「著作権保護機能 SDMI規格準拠」というのが有るのを見つけたのですがこれはマジックゲートと同じような物なのでしょうか?  もしマイクロSDカードにメモリースティックDUOのアダプターをつけてW44Sで使用した場合マジックゲートとSDMI規格は互換性がないためPC内のソニックステージから曲が取り込めなかったりするのでしょうか?「マイクロSD + DUOのアダプター」よりメモリースティックDUOを普通に買った方がいいのでしょうか?

  • PSPへ音楽を転送できない・・

    PSPメモリースティックDuoに音楽をダウンロードしたいと思い、OKwaveの過去ログを頼りに、、いろいろ調べて、iTunesをダウンロードしましたが、うまく転送できませんでした。再度調べて  自分がVAIOだったので、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/music.html からSonic Stageを、4.2へバージョンアップしました。これで転送できるかと思ったのですが、、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ss3-2_05.html ステップ5にて 〔ツール〕-〔設定〕をクリック 〔転送〕をクリック しかし、なにも表示されません なにが悪いのでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします メモリースティック Duo Magic Gate に、メモリースティクDuo アダプターをセットして、メモリースティックの差込口へ入れて接続しています。

  • SONYのSonic Stage 1.2で外部機器を認識しない

    Sonic Stage 1.2を使用して、CDの音源をインポートして、それをUSB接続のメモリスティックDUO(マジックゲート対応)に転送しようとしているのですが、外部機器を認識しないのです。何が原因なのでしょうか?

  • SO506iCの音楽を聴く方法は?

    先日、携帯をSO506iCに機種変更しました。しかし、音楽をパソコンからメモリースティックDuoに取り入れる方法がわかりません。マジックゲートとMP3の違いで音楽として認識されないというのはのは、何となく判るのですが、何を使ってどのようにすれば、この携帯で音楽が楽しめるのでしょうか?なるべく安価な方法をお教えください。ちなみにパソコンはSONY製ではありません。

  • SO505ISとVAIOについて

    SO505ISに音楽をいれたいのですが、イマイチうまく入りません。 いつもメモリースティックのその他のらんに入ってしまい。困ってます。動画も入れることもできるそうなのですが、イマイチわかりません。お願いします。 メモリースティックはDUOの128Mのマジックゲートって書いてます。 そしてPCはVAIOを使ってます。

  • so706iで音楽を聴くには…

    ソニックステージからドコモso706iへ音楽を転送するにはどのようにしたら良いのでしょうか? パソコンがVAIOなので携帯もソニーにしたのですが、音楽が転送できず困ってます。 メモリスティックではなくマイクロSDなのでさらに困ってます。 よろしくお願いします。

  • SO506iCへの音楽転送について

     私の携帯はSO506iCなので、音楽を聞こうと、携帯を買ったときに付属していた「メモリースティックDuo(マジックゲート対応)」に富士通の「FMV-BIBLO NB55H/T」(ノートPC)から「SonicStage2.3 for Mora」を経由して転送しようと思ったのですが、PCにメモリースティックを入れても反応せず、転送できません。 ヘルプを読んで何度も試しましたが、駄目でした。  ちなみに、ソニーの方に問い合わせてみたところ、PCが富士通のためか、分からないとの回答でした。  メモリースティック自体は、SO506iCでフォーマット済みで、カメラ画像もきちんと保存出来ます。 どのようにしたら、メモリースティックに転送し、SO506iCで聞くことが出来るでしょうか? やはり、メモリースティック自体に問題があるのでしょうか?  解決方法が分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。