• 締切済み

携帯電話SO506iCで音楽を聴きたい

自宅のVAIO(PCV-V10B/W)に入っているソニックステージ1.6でメモリースティックDUOに音楽を落とそうと思っています。 電気店で店員さんに「マジックゲート対応のカードリーダーが欲しい」と尋ねて、勧められたBUFFALO社のカードリーダーMCR-MST-LT/U2を購入しました。 しかし、接続しましたが、ソニックステージで認識されず、「機器・メディアを接続してください」のコメントが出てしまいます。 これは何が原因でしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。 (パソコンにはまったく詳しくありませんので、出来れば簡単なお言葉でご回答お願いします)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

>接続しましたが、ソニックステージで認識されず、「機器・メディアを接続してください」のコメントが出てしまいます。 パソコンの場合は、パソコンと、BUFFALO社のカードリーダーMCR-MST-LT/U2を繋ぐ為の、デバイスドライバーが、必要だと思います。 デバイスドライバーが、インストールされていないのでは・・・・???。σ(^_^;) 付属で、デバイスドライバー用のCD-ROMは、無かったですか????。 有れば、インストールしてください。

noooran
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「セットアップCD」が同梱されていましたが、使用のOSはWindows XPで、XPの場合はPCに挿すだけですぐ使える、とカードリーダーの使用書に表記されていました。 パソコンのマイコンピューターには「リムーバルディスク(G)」というアイコンが出来ています。 またカードリーダーにメモリースティックを差し込むと、「リムーバルディスク(G)」のウインドウが開きますが、中にアイコンは何も出ていません。 このBUFFALO社のカードリーダーだとソニックステージが使えないとか、そういうことはあるのでしょうか? ご存知でしたら、またご助言ぜひお願いします。

noooran
質問者

補足

メーカーに問い合わせてみました。 このリーダーは「著作権保護機能」には対応していないそうです。 残念ながら使えませんでした。 ありがとうございました!