• 締切済み

vistaを使って携帯で音楽を聴きたいができず困っています。

auのW42Sを使用しております。 せっかくPCを購入したのはいいのですが、 vistaのため、LISMOを使うことが出来ず せっかく ウォークマン携帯を持っていながら 全く使用できません。 頼みの綱のソニックステージを利用してのメモリースティックDuo への転送すらも出来ず 成す術がなくお手上げ状態です。 携帯動画変換くん も試してみましたが、私には高度過ぎて わからず断念いたしました。何かいい方法を教えてください。

• au

みんなの回答

• taka_v2
回答No.2

LISMはVISTA対応予定ですが時期は確定していないようです。 ソニックステージについてはVISTA対応版の提供が開始されており、下記から無償ダウンロードが可能ですが、携帯電話は対応に入っていないのでダウンロードして試してみないとW42Sで使えるか解りません。 バージョンアップ用 http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html MORAから提供されているバージョン http://mora.jp/help/player.html

184cup
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも試してみましたが、転送画面自体にメモリースティックの表記がなく、指定転送という機能や最新の機器という枠にも TRYしてみましたが、ダメでした。 やはり、いろいろな雑誌などにも書かれておりますが、 ただ新しいから買うというのではなしに 自分にとってvistaが必要かどうか 考えてから購入すべきですね。

• kettouti
回答No.1

下記URLを開いて下さい。 ページの左側の項目の一番下に「au お問い合わせ先」がありますので、そのページから「電話」「メール」「EZweb」のいづれかの方法でお尋ねする事が一番確実だと思います。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w42s/ 基本的には、「VISTA」のOSには対応していないようですが・・・。しかし、今後のパソコンは「VISTA」のOSがインストールされたモデルになってくるはずですので、何らかの対応策(ドライバーの配布とか)があるかもしれません。 この事についても、お尋ねされた方が良いと思います。

184cup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、VISTAは駄目なようで いつ対応になるかも未定という厳しい感じです。 他のmp3プレーヤーもXP対応なので、PCを買うときは よく考えなくてはいけませんね。