• ベストアンサー

住宅ローン控除は何度でも?

俗に言う「住宅ローン控除」は何度でも使えるのでしょうか? 例えば、既にローン控除を適用している物件を貸家にして、新たにローンを組んで住宅を取得した場合です。 当然、移り住んだ時点で前のローン控除は打ち切りだと思いますが…その後の新しい住宅での適用はどうなるのかご教示ください。m(__)m

• hiko2
  • お礼率72% (49/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

新たな住宅ローンが、住宅ローン減税の条件を満たすのであれば、何回目でも、特に、制限はありません。(ただし、現状であり、将来の改正でどうなるかは不明です。) 従前のローンについては、ご指摘のとおり、居住していないことになるため適用の対象とはなりません。

hiko2
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。理解しました。ありがとうございました。