• 締切済み

警備会社について

現在、セキュリティの必要性を感じており、セコムや綜合警備保障のホームページなども見ているのですが、どこが一番良いのかわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。お願いします。

みんなの回答

• yamaxID
回答No.3

大手各社で見積りして、内容と料金で比較するのが良いそうです。 http://www.ourglc.com/ あと、緊急時に何分ぐらいで来られるか確認するのも良いそうです。

回答No.2

実は私は色々迷って決めた一人です。 やはり比較することは大切ですが、 何社もする必要は無いような気がします。 参考にしたのは 問い合わせ後のそれぞれの対応を見て決めました。 フィーリングかもしれません。

参考URL:
http://secomtoalsok.livedoor.biz/
回答No.1

どこが一番良いかというのは非常に難しいです。料金もセンサーの数などによって異なります。単純にセコムだと月々の警備料金は約8000円~、綜警は4000円~ぐらいです。お住まいの地域にもよりますが、大手2社以外にも全国展開している警備会社としてJR東日本系のCSPセントラル警備保障、空港警備で著名なセノン、JR東海系の全日警などがあります。私は警備会社での勤務経験がありますが、業界内で言われているのは、セコ●は著名人宅や豪邸を優先して出動・対処している、綜●は到着は早いが企業相手が主でホームセキュリティにはあまり力を入れていないと言われています。でも最近は両者ともCMをしているので力は入れてきているみたいですね。  皆さんの比較方法として「料金」の安さを重要視すると思いますが、それ以外にも警備会社の待機所から自宅(契約先)までの距離、到着時間(法律では25分以内を謳っています)、警備員の質も大変重要ですよ。ヨボヨボのおじいちゃんが来てもちょっと・・ですからね。大抵どこの警備会社も見積無料なので、一度営業員とお話してみて下さい。その時は車を購入する時のように、「他社にも見積もりをもらっている」と伝え競わせるといいでしょう。警備料金なんて結構ルーズなもので交渉の価値は大有りです。