• 締切済み

肌色ストッキングはダメ?

過去にもあるかと思いますが、探す時間が無かったので、お願いします。 急遽仕事帰りに友人の父の御通夜に行く事となりました。 家に帰る時間がないので、黒のスーツで行きますが、ストッキングが肌色なんです、大丈夫でしょうか? コンビニ等で買うべきですか?

  • awatti
  • お礼率55% (138/249)

みんなの回答

noname#9924
noname#9924
回答No.3

NO2の方と同じです。 参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.ladyweb.org/help/kankonsousai/sou/12.html
  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.2

お通夜は、取り急ぎ駆けつけたという意味ですから、 肌色のストッキングでもOKです。 また、洋服も地味な色(ネービーやグレー)でも良いのです。 問題は、気持ちですね。

awatti
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 ストッキングを買いに行く余裕があったので、黒にしました。 ありがとうございました。

  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.1

コンビニがあるなら是非購入してください。 葬祭ごとはなるべく肌を見せないようにとのことです。 足ってカラダの中でかなり大きな部分を占めますしね。 目立つと思います。

参考URL:
http://www.ohnoya.co.jp/funeral/sougi/attend.html
awatti
質問者

お礼

かなり遅くなってしまい申し訳ないです。 結局近所のコンビニで黒ストッキングを買いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ソックスの白、ストッキングの黒

    学生向けの就職活動に関する本を読んでいて、「就職活動のマナー~就職活動における服装について~スーツ、女性編」というページに、 「ストッキングは、原則として肌色。黒は避けること」 という項目を見つけてしまい、そういや中学校の頃 「ストッキング、タイツの類は白か肌色とし、黒を着用してはならない」 という校則があったなあ…と遠い眼をしてしまいました。 が。 「スーツ、男性編」 に、 「ソックスは、スーツに合わせてグレーか、紺、黒などのビジネス用のもの。白は避けましょう」 とあるのを見つけるに至って、大爆笑。 ところで、何故黒のストッキングがいけないのでしょう?黒っぽいリクルートスーツが奨励されているのに?そして何故ソックスの白が? 中学の校則にしても、黒や紺など、黒やそれに準ずる暗い色の制服の着用を義務づけているのに。下着の黒なら判るんだけど…。「見えないところの黒はいけない」というなら、殆ど見えない男性の靴下に白を禁止する原理が判らない。 ついでに、就職活動において、本当に白い靴下やら黒いストッキングやらはいけないのか?ていうか、うちの父サラリーマン歴ウン十年、は白いソックスを相当数所持&着用してたんですが!

  • 素肌のようなストッキング

    今まで肌色ストッキングというものを履いた事があまりありません。 素足が好きなので、履かないか黒や柄のものを履いていました。 「いかにも履いている」感がない、素足っぽく見える肌色ストッキングを探しています。 色が濃すぎたり、白浮きしていたりする人を街中で見ますが、 履いているのが一見わからないような人もいますよね。 やはり、肌の色も人それぞれですし、試すしかないのでしょうか? オロブルというイタリア製品がよいと聞いたこともあるのですが。 (少し高いですが、本当によいの?) ●どこの物がお勧めってありますか? ●選ぶこつ、気にするところってありますか?  縫い目?はこの際どうでもよく、肌の見え方についてお聞きします。 ○肌色のストッキングは買った事がありません。

  • モードなファッションに合うストッキングについて質問です。デザイン性のあ

    モードなファッションに合うストッキングについて質問です。デザイン性のある黒系のワンピやスカート、スーツに合わせるレッグウェアはどのようなものが良いでしょうか? 素足では寒いこれからの季節、ありきたりの黒タイツ、黒ストッキング、肌色ストッキングではない、お洒落で女らしさのある色みのストッキングを探しています。オフィスでも浮きすぎないものを探しています。タイツはカジュアルなので、ストッキングが良いです。 ウォルフォードやフォーガルは普段使いには高過ぎるので、できれば一足3,000円以内で購入できればと思っています。おすすめのメーカー、色などありましたら教えて頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • お通夜、お葬式の服装はスーツでもいい??

    絶対に既出の質問だとは思いますが、自分なりに検索してみたものの、急ぎということもあり見つかりませんでした…。 お葬式じたい初めてなので、どうかよろしくお願いします。 祖父のお通夜とお葬式なのですが、喪服が無いため、就活のスーツを代用しようと思います。 質問は 1、真っ黒ではなくほんの少しだけ濁っているというかアスファルトのような色のチャコールグレーという色なのですが、良いですか?(スカートです) 2、中のブラウスは白でもいいですか? 3、ストッキングは普通の肌色?それとも黒っぽいストッキングがいいですか?実際スーツに黒ストッキングってあまり見たことないような気がして…。 どうかよろしくお願い致します!

  • 表彰式でのスーツとストッキングの色は

    会社のパーティーに出席しますが http://www.st-image.com/12/911421/itemdetail.aspx こちらのスーツを購入しました。 ストッキングの色は肌色でもおかしくないですよね?? 黒のほうがいいでしょうか? 去年も出席したのですが パンツスーツだったので 気にしなかったんです。。 ちなみに画像の上2点 (ジャケットとスカートで行く予定です)

  • お通夜の服装と香典の書き方について

    先日、同じ会社の、同じ仕事場の先輩のお父さんが亡くなりました。 お通夜に参加する場合、服装は、黒のスーツと白いブラウス、肌色のストッキングにするつもりです。 また、香典には私の名前と一緒に、私の会社名を記入した方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仕事帰りのお通夜 グレーか一部光沢ありの黒か

    仕事帰りのお通夜 グレーか一部光沢ありの黒か 明日、仕事帰りに友人のお通夜に参加する20台後半の女性ですが、 恥ずかしながら喪服や上下揃いの地味な黒いスーツの準備がありません。 以下であればどれがお通夜の服装としてはましでしょうか? インナーはいずれも黒のシンプルなワンピースを考えています。 (1)黒のジャケット、襟はサテン生地で光沢あり (2)濃いグレーのノーカラージャケット、ツイード素材 (3)黒のカーディガン いい年をしてお恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。

  • お通夜で

    今日、友人の祖父のお通夜に行ってきました。私はまだ大学生で、喪服がないので、リクルートスーツに黒のストッキングを着用しました。スーツの中は白いワイシャツを着てたのですが、就活のときと同じように、襟を開けたまま着てしまいました。お通夜が終わってから、ある知人に「襟直しなよ。目立ってたよ」とキツメに指摘されてしまいました。私の知識不足で、常識はずれなことしてしまったのはすごく恥ずかしいですが、正直それがダメなことだと知りませんでした。やはり、そうゆう場では襟は必ず閉めなくてはいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう