• 締切済み

肌色ストッキングはダメ?

過去にもあるかと思いますが、探す時間が無かったので、お願いします。 急遽仕事帰りに友人の父の御通夜に行く事となりました。 家に帰る時間がないので、黒のスーツで行きますが、ストッキングが肌色なんです、大丈夫でしょうか? コンビニ等で買うべきですか?

• awatti
  • お礼率55% (138/249)

みんなの回答

noname#9924
noname#9924
回答No.3

NO2の方と同じです。 参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.ladyweb.org/help/kankonsousai/sou/12.html
  • kotyoran
回答No.2

お通夜は、取り急ぎ駆けつけたという意味ですから、 肌色のストッキングでもOKです。 また、洋服も地味な色(ネービーやグレー)でも良いのです。 問題は、気持ちですね。

awatti
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 ストッキングを買いに行く余裕があったので、黒にしました。 ありがとうございました。

• datte
回答No.1

コンビニがあるなら是非購入してください。 葬祭ごとはなるべく肌を見せないようにとのことです。 足ってカラダの中でかなり大きな部分を占めますしね。 目立つと思います。

参考URL:
http://www.ohnoya.co.jp/funeral/sougi/attend.html
awatti
質問者

お礼

かなり遅くなってしまい申し訳ないです。 結局近所のコンビニで黒ストッキングを買いました。 ありがとうございました。