• 締切済み

外部JPGファイルの読み込み位置

amountainblastの回答

回答No.1

こんにちは。 ウル憶えですので、間違えていたらすみません。 ソフトが書かれていませんので、FlashMXだと仮定しております。 確か外部ファイルを読み込む時は 読み込む対象のムービークリックの中心点に画像の左上がきたと思います。 画像に合わせて位置の調整はできなかったかと思いますので,私は画像の大きさを全て同じに合わします。バックが白でしたら画像の周りに同じ大きさになるだけの白を作ります。その中で画像を好きな位置に配置すれば大丈夫かと思いますが・・・ つたない文章ですみません・・・

groovers
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のサイトを参照して解決できました。 読み込んだ画像の大きさを調べて中心を割り出すみたいなスクリプトを入れるようです。 お騒がせしてもうしわけありませんでした・・・・。 参考URL:http://flafla.s31.xrea.com/flaq/index.php?mode=view&id=67&app=