• 締切済み

千葉の優良修理工場

PokiPokiの回答

• PokiPoki
回答No.1

こんにちは、私も千葉県に引っ越して3年以上経つんですが、いまだに見つかりません。はじめの頃は近所のヤ○セとお付き合いのある整備工場(カーコン○○)に何度か出してたんですが、対応、応対共に満足できませんでした。料金は部品代ディーラー並、工賃もディーラの1割安いといった程度で、車に関するアドバイス等もいただけませんでした。応対はフレンドリーな感じでしたが、こちらが質問するとお茶を濁すといった感じです。近所のヤ○セも整備に関しては主導権(満足いく説明無しに)をとりたがるので二度ともっていてません(中古車だからかも)。現在はできるところは自分でやって、手におえない場合は東京の工場で見てもらってます。もしかしたら優良の整備工場探しは永遠の課題なのかもしれませんよ。