• 締切済み

万が一、要介護状態になったとき

planauの回答

• planau
回答No.1

住んでる所にもよりますが、市役所か区役所に問い合わせてみたらいいですよ。 所得額が0円の人が第一段階で第5段階まであります。 一番高くても、私の市の市役所では、年間7万円以内で様々な介護サービスが受けられます。 公的介護保険については、下記URLを参考にしてみてください。介護保障ガイド(100円)の出版物を郵送でも購入できます。生命保険会社の介護保険の仕組みと内容も書かれてます。

参考URL:
http://www.jiji.or.jp/