• ベストアンサー

花粉症

花粉症は突然なって一生治らないと聞いたのですが本当ですか? 花粉症じゃなくても、マスクしたりめがねをしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jell
回答No.1

花粉症は、ジンマシンなどと一緒で目に花粉が入り、それを異物だと体が反応してかゆくなったりするそうです。でもひどい花粉症の場合、レーザー治療などでおさめることができます。遅かれ早かれ、誰でもなるそうです。マスクやメガネも花粉対策としていいと思います。

buttercream
質問者

お礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• bqpd
回答No.2

花粉症ですが、人によっては何もせずに 治る人も居ます。稀ですが。 (身近に実例アリ。原因不明) 花粉症でなくても、今年は花粉が多いので クシャミしている人も多いです。 マスクをしておいて、損はないかと。 甜茶やヨーグルトを、毎日欠かさず続ければ 症状がほぼ出ないとアドバイスをもらったことも あるのですが、年中、毎日毎日は・・・(汗)

buttercream
質問者

お礼

ヨーグルトがきくんですかぁ。毎日はきついですよね・・・。 ありがとうございます。参考になりました。