• 締切済み

ハブベアリングの購入場所

こんばんわ。国産軽自動車(スズキ)のハブベアリングを探しています。ディーラー以外も購入できるお店やサイトは在るのでしょうか?できるだけ安くあげたいので純正・社外は問いません。何か情報をお持ちの方、ご回答頂けると嬉しいです。

• r29
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• shin163
回答No.3

鉄工所が意外と穴場です。 あとは、造船所に出入りしている部品商でしょうか? いずれにしても、手間の割には安くならないと思いますよ。 ちなみに、アメリカ大陸には、ベアリング屋さんがあるので、現物あわせでよく購入していました。 需要と供給のバランスでのお店の存在なんでしょうね。

• san-ji
回答No.2

どこで購入しても大きな金額の差にはならないと思いますよ。 その中で少しでも安く済ますなら・・・ 懇意にしてる整備工場があれば そこで注文してもらって そのお店の利益分数%を泣いてもらって仕入れ原価で出してもらうとか・・・。 ○○小型部品など 部品業者さんからの仕入れになると思いますが そうゆう業者さんも現金小売を嫌うトコロもあったりしますので。 あとは直接 スズキ部品で購入するくらいですね。 (株)スズキ部品浜松 (株)スズキ部品秋田 (株)スズキ部品富山 と 3社あります。 それでも手間をかけたほど安くはならないと思いますよ・・・。 おそらくNTN社というメーカーのベアリングを使ってるかと思いますが メーカーから直での単品購入も無理ですしねぇ・・・。 小売部品屋さんを探すなら「NTN製品」の取り扱いがあるお店などを 探してみてください。

回答No.1

正確な寸法を測れば、ベアリング屋さんへ発注できると思います。埼玉県内で小売してくれる会社があったと記憶していますがどこだか忘れました。 部品単買ならば、そんなに高価では無いと思いますのでディーラーで買うのをお薦めしますが・・・。