• 締切済み
  • 困ってます

離婚を会社に内緒にしたい

私は今年の6月に妻と離婚しました。子供はいませんでした。親しい同僚にしか話しておらず、会社には内緒です。出きればこのまま内緒にしたいのですが、年末調整の用紙への記入について教えていただきたいのです。 元妻は結婚後も仕事を続けていて、私の扶養には入っていませんでした。彼女の年収は約500万円です。もし、年末調整の用紙に昨年同様の内容で(結婚しているかのように)記入した場合、どこかでチェックが入って会社に通知されるのでしょうか。 私は配偶者控除を受けていなかったので、特に課税額などに変化は無いと思うのですが。 いかがでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

以下のサイトが詳しいようですので 参考にしてみてください。 会社に離婚したことを知られたくない!届ける義務はあるの? http://www.nattoku-rikon.com/consult/469.php