• ベストアンサー

ディスクが手動でしか見られない。

こんにちは。お世話になります。とても初歩的な質問かも知れませんが、ディスクを入れると自動的に表示される画面が表示されません。以前は表示されていたのですが。マイコンピュータから手動で開けば見られるのですが。。。OSはWindows98、機種はIBMのAptivaです。

• daki
  • お礼率93% (124/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.1

1.「マイコンピュータ」-「コントロールパネル」-「システム」-「デバイスマネージャ」の順番にクリック 2.「CD-ROM」の左にある「+」をクリックして「-」にしてください。 3.次に、自動再生したいCD-ROMの機種をクリック 4.あとは、「設定」タブをクリックし、「オプション」にある「挿入の自動通知」のチェックし、「OK」を押す 5.パソコンを再起動してください

daki
質問者

お礼

すみません。大分以前に御礼を申し上げたはずなのですが。。。ありがとうございました。試みたところ、ダメでした。。。なぜなのでしょう?