• ベストアンサー

マンハイム・スティームローラー

jedimasterの回答

回答No.2

いわゆる「ニューエイジミュージック」のジャンルですよね。アメリカではこの種の音楽はわりと人気が有ります。1988~1990年頃のクリスマスアルバムは、本当によく売れていたようで、この頃アメリカでは本当によくこのアルバム中の曲がかかっていました。 ちなみにアメリカでは「マネイム・スティームローラー」と発音されていたような気がします。もっともこれが正式な発音かどうかはわかりません。

Rinos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本で名前をきかなくなっても まだ海外で活躍中のようですね。