• 締切済み

スクリーンセーバーのデータを消去したいです

新しくダウンロードしたスクリーンセーバーのデータを消去したいのですが教えてください。お願いします。

みんなの回答

• salad2
回答No.4

回答に対する結果報告がわからないまま、 質問が変わっていく気がしますが・・ 初心者なら「goo利用について」の再一読をお勧めします。 コンパネとは「コントロールパネル」のことです。 そこに、お使いのOSXPでしたら 「プログラムの追加と削除」があるかと思います。 スクリーンセーバーの重さとは、 サイズのことでしょうか? だとしたら、 お手元にダウンロードされているものでわかるかと思いますが ものによって例えば300KBだったり、様々だと思いますが。 それとも 作動でしょうか? だとしたら使用パソコンの性能にもよると思いますが。 それとも 重さ グラムでしょうか? 未だかって秤で測ったことがありません。 いずれにしても新質問はいかがなものでしょうか。

• salad2
回答No.3

表示されるスクリーンセーバの名前でCドライブ内を検索して 右クリックにて削除してください。 スクリーンセーバはモノによって削除方法が異なります。 実行ファイル形式でしたら コンパネからプログラムの追加と削除でアンインストールし、 単なる.scrファイルでしたら、 上記同様の方法で探し出して削除。

mryosuke
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。コンパネにはスクリーンセーバー名がそのまま書いてあるのですか?あとスクリーンセーバーって大体どのくらいの重さがあるのでしょうか。教えてください。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 「アプリケーションの削除」でNG な場合は、、、 スタート >> 検索 >> ファイルやフォルダ を選択し、 ”*.scr”と入力してください。 検索結果に表示された中で、 該当するファイル名を削除するか、 インストールした日付と更新日時が一致するものを 削除してください。

mryosuke
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。*.scrと検索してみたのですが、でてきませんでした。

回答No.1

こんにちは。 ダウンロードしただけでしたら、そのまま削除したらいいと思いますが・・。 インストールしたのでしたら、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で出来ないでしょうか?

mryosuke
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。