-PR-
解決済み

スクリーンセーバーの消去の仕方を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68022
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (5/47)

スクリーンセーバーをダウンロードしたまでは良かったのですが、消し方が分かりません。どうやったら消せるのでしょうか。誰か教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

多分、C:\WINNT\SYSTEM(またはSYSTEM32)というフォルダーに、「~.scr」(スクリーンセーバー)が入っていますので、該当するファイルを削除すればOKです。
ただ、インストール時のファイルが圧縮形式であれば、場合によってはアンインストールプログラムも組み込まれている可能性がありますので、まずは解凍したときのフォルダーの中を確認してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

Windowsなら多分、マイコンピュータから(C)のWinのフォルダに入っているそのスクリーンセーバーのファイルを削除しちゃえば良いと思います。乱暴ですみませんが、自分がそれでやっちゃってるので…

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

フォルダの削除は前の人にゆずるとして、一時見えなくなる方法。
スタ-ト>設定>コントロ-ルパネル>画面>スクリ-ンセ-バ->なし
こうしればみえなくなりますが。見たくなったらもどせばいいし、、、。
そんなこと知ってるわ!!!
だったら許してください。