• ベストアンサー

ボーダフォン3Gに動画配信するには

tanomusakuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

携帯動画変換君というフリーの変換ツールがあります。こちらを使って、3G端末でも再生できる動画を変換されては如何でしょう。 ただ、着メロと違い、Vodafon Live!上から動画をダウンロードはできなかったと思うので、 1:携帯動画変換君で動画をエンコード 2:PC上で変換された動画をダウンロード、SDカードに保存 3:3G端末の「メディアプレイヤー」機能を使って再生 という手順になると思います。 自分は↓のサイトを参考に、動画を変換してみています。 http://902sh.v3g.info/index.php?FAQ%2F%A5%C7%A1%BC%A5%BF 老婆心ながら、Webで公開する際、著作権など違法行為には気をつけてください。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、便利なソフトを紹介いただき大変助かりました。これからこのソフトを参考に試してみたいと考えています。