• ベストアンサー

ボーダフォンの3Gについて教えて下さぃ(●^皿^●)

私ゎ今携帯を変えるのにボーダフォンとauどちらにしようか迷ってます。。。 今の私の携帯ゎ、ボーダフォンですが、画像を開けなかったり不便で。。 でも今、3Gってあるじゃにですか?? ぁれゎ画像のデータが大きくても見れたりするんですか??サイトとかもデータ量大きくても開けるんですか??ぁと、動画とかも。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 103-1
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.4

NO.3に投稿した103-1です。携帯の情報のサイトを見てみましたが、変わった機種はなかったです。どうしてもデザイン重視で3Gでいいのがあっても後悔するので買わない方がいいでしょう。しばらくはやすい機種で我慢していいのがでたら機種変更した方がいいでしょう。(もちろんauですよ!)               

その他の回答 (3)

  • 103-1
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.3

今決めるならauのほうがいいです。 3G使ってる人が周りにいますが電波の受信状態が悪いのでやめたほうがいいです。 それに比べてauは電波も通信速度も速いのでお勧めです。 画像と動画の問題ですが携帯のよって受信できるものと出来ないものがあるのでなんともいえませんね。

sukikamo
質問者

お礼

やっぱりみなさんはauの方がイィんですか。。。 でもしつこぃようですが、今auでイィのがなくて。。。 やっぱりイィのが出るまで待つべきでしょうか??

回答No.2

かなり大きなサイズのファイルもダウンロードできますよ。Web ページ1ページあたりのダウンロードサイズは最大300KB まで、またファイルのダウンロードサイズは最大2MB までだったと思います。でもボーダフォンはあまりお勧めしません。auのほうが無難じゃないかと思います。

sukikamo
質問者

お礼

ぁりがとぅございますッ!!たしかに、auの方が無難なんですケド。。。 今デザインがイィのがなくて。。。もしイィのがぁればそれにしてるんですケド。 しかも、auって壊れやすいんで。。。。。

  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.1

カタログもらってくれば?

sukikamo
質問者

お礼

もぅもらったんですょ。。でも私ゎよく分からなくて。。。使ってる人とか少なぃので、聞けないので。。

関連するQ&A

  • ボーダフォン・・・

    ボーダフォンの携帯には動画画像というのがないのですか?他社の携帯には動くアニメがみれますが、ボーダフォンでは画像が静止してみれません。もし、みれるのならばそこのサイトなど教えてほしいです☆よろしくおねがいします。

  • vodafoneの3Gって・・・

    最近ボーダフォンの3Gの802SEにしました。もともと、auだったのですが、壊れたのでかえたのですが、あまりの違いに驚きました。メールが確実に送れないのが一番痛くて・・・・今すぐにでも解約したいのですがハッピーボーナスに入ってしまい1万はらわないと後2年はやめれないんです。どうすれば安くauにもどれるでしょうか?

  • vodafoneの3Gについて

    こちらで初めて、3Gの機種自体をvodafone自身が失敗したと認めていた…というのを知りました><参考URLの記事や、vodafoneさんのサイトを読ませて頂いたのですが、今使っている人への対処などが書かれていなかったのですが、何かvodafoneさんは対処してくれているのでしょうか?現在使っている人は我慢して下さい。ということでしょうか? ちなみに私は802SEを使っているのですが、ものすごいバグで困っています…メールが送れない時がある(電波たってます:汗)、電話帳に名前登録してあるのに番号で表示される、電話帳の最後の人付近の名前が2~3個表示され、1個消すと3個とも全部消える、最後なのに「あ」の名前の人がいる、カメラの画像が逆さまに映ったり、一度撮るごとにメニューページに移ってしまったり、フリーズしてしまったり、電源が突然落ちてしまったり…一番の驚きが電話もしてないのに友達にかかっていたことです(泣) コピー機能がなかったり、不便な点は私がちゃんと聞いてから買わなかったのがいけなかったのですが、機能以前に、ちゃんと動作しないのはどうかと(汗)原因は電池の接触が悪いとなる。とのことだったので、何度も試しましたが直りませんでした…。これでは不良品です!!と文句を言ったのですが、変えてもらえませんでした(泣) 機種変をしたいのですが、2年契約をしてしまったので変えるに確か1万か2万かかると言っていました…何か納得が出来ません>< vodafoneの3Gを使っている方がいらっしゃいましたら、vodafoneさんが何らかの対処をしているのか、自分はどうしたのかなど、教えて頂けないでしょうか?

  • ボーダフォンの3GかWIN

    ボーダフォンの携帯電話を使っています。年内には携帯電話を買い換えたいと思っていますが、今のままボーダフォンの携帯を機種交換するか、WINにするか迷っています。  ボーダフォンは今3Gの携帯がよく宣伝されいて、自分が思うにはモデルはかっこいいと思いますが、料金や機能についてよく分かりません。WINに関してはお得だと聞きましたが一体どのようなものか全く分かりません。 料金的に安い方がいいのですが、どちらが良いと思いますか?また、ボーダフォンは3Gに変わったことでどのように変わったのですか?

  • auからvodafoneへのデータ転送

    長年auの携帯を使用していたのですが、この度vodafoneの携帯に変えました(このvodafoneの携帯は家電量販店で購入しました)今、まだauは解約せずに手元にあります。 auの携帯内の画像データは全てパソコンに移したのですが、「アドレス帳をどうしようか」と途方にくれています…。 【質問1】vodafoneショップに持っていけば他会社の携帯からでもアドレス帳を移してくれたりするものなのでしょうか?ちなみにauはminiSDカード対応、vodafoneもminiSDカード対応です。 【質問2】miniSDカードを利用して、パソコンに移した画像(携帯カメラで撮った著作権保護のかかっていないもの)をvodafoneの携帯に移すことは可能でしょうか?いま挑戦しているのですが、うまくいかないのでもしかしたら不可能なのかと思い始めました… 【質問3】auに届いた携帯メールの何通かを、miniSDカードに移して、パソコンかvodafoneの携帯に送りたいなと思っているのですが、これも不可能でしょうか? 本当に初歩的な質問で申し訳ありません…。今、初めて持つvodafoneに激しく戸惑っています…。頭痛いです;熱が出そう…

  • ボーダフォン3G

    ボーダフォン3Gを買ったのですが、メールが全くいきません。説明書を読んだのですが、当てはまる項目はなく・・ 不良品とかではなく、接続?が悪い気が私はするんです。 メール受信はできるのですが、私からメールを送信しようと思っても行きません。送ろうとすると、画面が今メールを送ってます~って言う感じの表示にはなるんでうすが、何分たってもいきません。3Gをお使いのみなさんそうですか?これだったら前の携帯のままでよかったに・・とさえ思ってます。 今月携帯を交換したのですが、全然だめなので、3Gではない方の携帯に交換しようかと思っているのですが、普通の携帯→3Gへの交換はボーダフォンショップでしかできないといわれたのですが、その反対はできるのでしょうか?

  • vodafone 3GのUSIMカードについて

    vodafoneの3Gの携帯からV603SHに変えたんですけど。 3Gの携帯の番号などを抜いた後、ショップの人に、 「USIMカードは返却されますよね?」と聞かれたので、思わず「はい」と答えてしまいました。 その3Gの携帯は、画像ファイルなど、すべてのデータを削除しないまま機種を変更しました。 後々思ったんですけど、その3Gの携帯を白ロムとして売ったとして、買った人が、その人のUSIMカードを挿すと、僕が削除していなかった画像ファイルなどは、そのまま残ってて見られてしまうんですか?

  • vodafone3Gと3G以外

    vodafoneの3Gにさまざまな不具合がとりあげられていますが、 2006年発売から改善されると言ってますよね。 私は現在vodafoneの携帯を2年使っていて、充電の力が弱くなってきたので そろそろ変えたいのですが、あまり頻繁に携帯を変えないので悩んでいます。 これから第3世代にどんどん移行していくわけですよね。 でも3Gはあんまり・・・。ここで501SHや501Tなどの方がいいんでしょうか。 TV機能もあったら便利だろうけど、なくてもいいし、 最近はメールより電話をするようになったので機能性はあまり重視してません。 vodafone以外にすると家族割ができないのでかなりの痛手です。 この際、親も道連れにドコモやauに変えることも可能なのですが、 料金が今より安くなるのかも不安です。そして親が他キャリアを使えるのかも不安。 ちなみに現在、一家4人vodafoneで2万くらいです(安っ)。 父は会社の携帯を主に使うので、私用のは母との連絡くらいでしか使わないので、 基本使用料(3600円くらい?)ぐらいで、母もメールしかしないので基本使用料(1500円くらい) とメールで2~3000円。私は通話が主で6000~8000円。兄は少ない時は4000円 で 多いときは1万超えます。主にパケット代だと思います。 もしvodafoneを脱出するなら母と2人で変えると思います。 母が文字の大きくて操作の簡単なのに変えたいとずっと言ってるので。 私はvodaのままにするなら、3Gにするか、Vシリーズにするべきか。 はたまたvodaをやめるか。 悩んでいます。何かアドバイスお願いします。

  • ボーダフォンの電波状態 2Gと3G

    こんばんは。 ボーダフォンで601SHを使っています。普段使用するには問題ないのですが、なぜか会社では圏外になってしまい不便です。(au ・docomoは使用可能) 買い替えたいのですがボーダの3Gにすると電波が届き具合が良くなったりしますか? できれば、ボーダでシャープ製でフォントが綺麗な機種を使用続けたいのですが・・ 電波状態は変わらないのでしょうか?

  • ボーダフォン3Gについて。

    3G携帯を持った事がないので教えて頂きたいのですが、海外で(ハワイ等で)使用できるのかどうか、またステーションには入れないようなのですが、ステーションに代わるような情報サイトに入れるのかどうか、また海外で使用する場合ボーダフォン以外にもメールができるのかどうか使い勝手はどのような感じなのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう