• ベストアンサー

休日の過ごし方

ここで聞きたいのは家での過ごし方です。友達と遊ぶでもなく、外へショッピング等に行くのでもなく、家に居るとき、皆さんは何をしていますか?最近家に居る時間が暇で暇でしょうがありません。映画は好きで良く見るんですが、それにしたってたかが二時間。一日を使い果たすにはまだまだ足りません。みなさんは一日何をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲームやインターネット、掃除、料理、洗濯、読書、お菓子作りなどですかね とくに掃除は念入りにやると数時間があっというまに過ぎてしまいます。(風呂掃除とかトイレ掃除とかいろいろ) そんな時僕は音楽を聴きながら掃除をしています まあこれは趣味みたいなもんですけど、部屋が綺麗になると気持ちいいですよ 模様替えもしょっちゅうしますし。

ponpopopopo
質問者

お礼

部屋の模様替えをしょっちゅうっていうのは良いですね。僕なんか今の家に10年住んでいますが、二回くらいしかしたことありません。僕の部屋はホコリがたまり易いみたいなので、その掃除を兼ねて模様替えしてみようかな。模様替えなんてしたらテンションあがりそう。

その他の回答 (3)

回答No.4

読書 フォークギター エレキギター ピアノ TV インターネット TVゲーム  趣味はこんなにあります あとは何かやらなくてはいけない仕事をやります

ponpopopopo
質問者

お礼

沢山趣味があって羨ましい限りです。ゲームは最近やってないけど何か始めようかな・・・。

• secretary
回答No.3

朝起きて、掃除と洗濯。布団を干す。食事を作る。 これ以外には読書。下手すると1日で3冊とか読んでしまいます。 それに疲れたら少し昼寝。テレビはあまり見ません。 私も結構ヒマしてます(苦笑)

ponpopopopo
質問者

お礼

本を一日三冊はすごい。僕も本は割りと読みますが、家じゃあまり読まないんですよね。電車の中が一番読めますね。これを気に家でも読んでみます。 >私も結構ヒマしてます(苦笑) ですよねー。ただ今学生で、長期の休みなんですが、有意義に過ごせなくて悲しいです。

noname#11758
noname#11758
回答No.2

まぁ ずっと家にいるのであればパソコン使って曲をリミックスしたりしています。 他は漫画読んだり、音楽聴きながら寝っ転がったり踊ったりですね。 あとかなり昔のビデオとか見るとはまりますね

ponpopopopo
質問者

お礼

>踊ったり (笑) 曲のリミックスですか、憧れます。リミックスなんて絶対音がないと出来なそう・・・。やってみたい気持ちはかなりありますが。