• ベストアンサー

休日の過ごし方

ここで聞きたいのは家での過ごし方です。友達と遊ぶでもなく、外へショッピング等に行くのでもなく、家に居るとき、皆さんは何をしていますか?最近家に居る時間が暇で暇でしょうがありません。映画は好きで良く見るんですが、それにしたってたかが二時間。一日を使い果たすにはまだまだ足りません。みなさんは一日何をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲームやインターネット、掃除、料理、洗濯、読書、お菓子作りなどですかね とくに掃除は念入りにやると数時間があっというまに過ぎてしまいます。(風呂掃除とかトイレ掃除とかいろいろ) そんな時僕は音楽を聴きながら掃除をしています まあこれは趣味みたいなもんですけど、部屋が綺麗になると気持ちいいですよ 模様替えもしょっちゅうしますし。

ponpopopopo
質問者

お礼

部屋の模様替えをしょっちゅうっていうのは良いですね。僕なんか今の家に10年住んでいますが、二回くらいしかしたことありません。僕の部屋はホコリがたまり易いみたいなので、その掃除を兼ねて模様替えしてみようかな。模様替えなんてしたらテンションあがりそう。

その他の回答 (3)

回答No.4

読書 フォークギター エレキギター ピアノ TV インターネット TVゲーム  趣味はこんなにあります あとは何かやらなくてはいけない仕事をやります

ponpopopopo
質問者

お礼

沢山趣味があって羨ましい限りです。ゲームは最近やってないけど何か始めようかな・・・。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.3

朝起きて、掃除と洗濯。布団を干す。食事を作る。 これ以外には読書。下手すると1日で3冊とか読んでしまいます。 それに疲れたら少し昼寝。テレビはあまり見ません。 私も結構ヒマしてます(苦笑)

ponpopopopo
質問者

お礼

本を一日三冊はすごい。僕も本は割りと読みますが、家じゃあまり読まないんですよね。電車の中が一番読めますね。これを気に家でも読んでみます。 >私も結構ヒマしてます(苦笑) ですよねー。ただ今学生で、長期の休みなんですが、有意義に過ごせなくて悲しいです。

noname#11758
noname#11758
回答No.2

まぁ ずっと家にいるのであればパソコン使って曲をリミックスしたりしています。 他は漫画読んだり、音楽聴きながら寝っ転がったり踊ったりですね。 あとかなり昔のビデオとか見るとはまりますね

ponpopopopo
質問者

お礼

>踊ったり (笑) 曲のリミックスですか、憧れます。リミックスなんて絶対音がないと出来なそう・・・。やってみたい気持ちはかなりありますが。

関連するQ&A

  • 休日が暇で気分が落ち込む

    平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

  • 子供の休日の遊び方

    我が家は土日は夫が休みなので家族で過ごすことが多いのですが、遠出をしないときは午前中買い物、お昼を家族で外食して午後は家でのんびりしています。 小学生の息子の友達で最近土日になると電話をかけてきて午後から我が家に遊びに来たいという友達がいます。最初はたまにだったので受け入れていましたが、ここ最近はほぼ毎週電話がかかってくるようで、留守番している家族からまた電話があったよと毎週のように言われます。 最初のころは折り返し電話をかけて遊ばせてあげていましたが、室内で騒ぎながらのゲームになるので夫は友達が来ると外出してしまいます。 遊びに来る子はもっと大勢と遊びたいとうちの電話で他の友達数人に息子と二人で電話をかけて友達を呼び出し、4~5人になってしまいます。 平日は習い事などで二日ほどしか遊べないのですが、習い事のない日はほぼ毎回我が家に友達がきます。多いときだと7~8人来ます。 平日は特に拒否することなく受け入れてお菓子やお茶を出しある程度の大騒ぎも許していますが・・土日はのんびりしたいとおもうようになり、息子には今度電話がかかってきたら外で遊ぶようにいいました。 友達は外遊びがあまり好きではないようで室内でゲームやユーチューブを見たがります。 実際外でしか遊べないとはまだその子に話しをしていないので土日は家はだめだといったら来ないかもしれないのですが、もし外で遊ぶからと言って遊びにきても正直外での遊び場があまりありません。 公園も工事中で遊ぶスペースが少ないのです。 夏休みに一日遊びに来たときは暇だからゲーセンに行きたいといわれ許してしまいましたが、学校からゲーセンは禁止だといわれたのでゲーセンに行ってらっしゃいともいえません。 息子も高学年になり友達とのつながりも深くなり土日に暇だと友達と遊びたがるのですが遊び場はいつもうちです。 私がだめだと今まで言わなかったからかもなのですが、よその家に休日遊びに行くことはまったくありません。 ふつうは土日はやはりどの家も旦那様がいると子供の友達を受け入れたくないものなのでしょうか? 土日に遊びにくる友達の親御さんたちからは学校で会ったりするとお礼を言われたりしますが、うちにも来てねとは言われません。 子供部屋もあるのですが、やはり騒がしくなるし、部屋から出てばたばた走ったりもするし、喉が渇いた等言われたりするので私もなにかと子供の世話をすることになり、おちつかなくなるんです。 飼い犬も子供達が騒ぐたびに吠えます。 こうおもうことがちょっと心が狭いのかなぁともおもうのですが・・ストレスになりはじめています。 みなさんは土日旦那様が家にいても普通に子供の友達を受け入れているでしょうか? ちなみにお昼くらいからきて6時近くまでずっと友達はいます。 息子は高学年で外遊びより室内でゲームの方が友達は楽しいらしいです。 ここ数日ちょっと悩んでいるのでみなさんの意見が聞けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 独身の休日

    独身のみなさんは 休みの日なにしてますか? 家でゲーム。アニメ。スマホいじり? 外で友達と遊んだり、買い物? 色々教えてくださいな

  • 高校卒業後の休日の過ごし方

    3月1日に高校を卒業して、今は毎日が休日でかなり暇してます。4月から会社に行くのですが、それまで何をすればいいか悩んでいます。卒業してから今日までは友達と遊んだり、買い物、ドライブなどをして暇を潰していたのですが、今はやりたいことがなくなり、家でゴロゴロしている状態です。そこで、今僕と同時期の人、または社会人の方でこのような時期は何をすれば充実した日を過ごせるのかぜひ聞きたいです。回答待ってます!

  • 受験後の休日の過ごし方

    こんにちは。 私は今月に無事、第一志望の大学に受かることができました。 しかし受験後の休日の過ごし方について悩んでおります。 ちなみに通っている高校は私立なので登校日は卒業式の2,3日前だけしかありません。 今まで1日10時間以上勉強してきた中でたくさん自分の時間が与えられたので少し戸惑っています。 今、家にいてやる事といえばパソコンを見たりゲームをしたりダラダラと過ごしてしまいます。 外に出るといってもBOOKOFFやTUTAYAなどに行くぐらいです。 友人たちと遊ぶ事もできるのですが、大半がまだ受験を頑張っており受験が終わった人はまだ少ないです。 あと1週間ちょっと待てばみんなと遊べるのですが、せっかく与えられた時間を無駄に過ごしたくないです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、この暇な時間をどのようにしたら有意義に過ごせるでしょうか? 長文、駄文で読みにくいと思いますが、ご回答していただけたら幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 休日の過ごし方(私の考え方は古い?)

    現在臨時職員として働いている23歳女性です。 同じ課でもう一人臨時職員がいるのですが(1歳下)、彼女(Aとします)は毎週金土日はもちろん、平日も同じ友達と夜遅くまで遊びまくってるそうです。 私は友達とも遊んだりもしますが毎週ではなく、時々お互いに暇な時に会ってしゃべったりショッピングに行ったりする程度です。 平日はお互い疲れているのでほとんど会うことはありません。 金曜日にたまに飲みにいく程度です。 しかしAは「友達と毎週遊ばないなんておかしい!むなしくないですか?」と言ってきます。 また、平日は疲れてるからと言うと「おばさんくさーい(←1歳しか違わないのに)」と言ってきます。(実際はAに仕事を頼むとすぐ「疲れたぁ」とか「もうやだぁ」とか文句ばかり言うので職員も嫌なので、最初から私にばかり仕事を頼んでくるので私はAより仕事量が多いので疲れるのもあります) また、「夏の予定は決まってるんですか?」と聞かれて特にないと答えると「キャンプとか海とか行かないんですか?私は夏まで予定いっぱいで困ってるんです~」と言います。 私はキャンプとか嫌いだから行かないと言うと変人扱いされます。 Aはいつも月曜日や火曜日は「前の日遊びすぎて疲れたぁ。眠ーい」と仕事中に文句を言っています。 それなら加減して遊べばいいのにと思うのですが、前日に4時まで友達と遊んでたと自慢げに言われると、そんなこと言う気にすらならなくなります。 私は友達との時間も大切ですが、自分の時間も大切にしたいと思ってます。 でもそう言うとAには「考えが古臭い、年寄りくさい」と言われます。 自分の時間を大切にしたいと思うのはおかしいことなのでしょうか? なんだかAの言うとおり、考えが古いのかなと不安になります。

  • 休日の過し方

    最近休日の過し方に困っています。わたしは精神病で平日は職業訓練に通っています。 普段は仕事で手一杯ですが、休日となるとやる事がなくて困ります。 趣味はピアノを弾くこと、マウンテンバイク、将棋、とけっこうありますがこの時期 、将棋など昼間からやる気ありませんし マウンテンバイクはちょっと暑いので控えています。ピアノはけっこう弾きますしサークルを探していってみたりもしました。 一日持て余してしまいます。特に家に居るのが煩わしく、すぐに外へ出たくなるので困ります。 こればかりは回答が来ないのは分かっていますが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 休日の過ごし方

    友達もいないので家でゴロゴロしてます。 みんなはどんなことをして家で過ごして 時間を使っていますか?

  • 休日は必ず誰かと会いますか?

    こんにちは。 私は、休日に予定がなくて一日のんびりしていても全然平気なタイプです。 友達と遊ぶ時もあるし、彼氏と遊ぶ時もあるし、ヒマでも特に誰かを誘うわけでもなくダラダラと過ごす時もありますし、1人で好きなことをやってる時もあります。 友人は、休みの日には必ず誰かと予定を入れていないと寂しくなるそうで、金曜の夜から日曜の夜まで、フルタイムでいろんな人と約束を入れています。 もし急にキャンセルされた時などは、とにかくいろんな人に連絡して、一人で過ごすことのないようにしているそうです。 みなさんはどちらのタイプですか?

専門家に質問してみよう