-PR-
解決済み

車とバイク、どっちを持って行く?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1256117
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 33% (110/331)

4月から、東北地方に1年間住みます。

平日は無理ですが、土日祝日に暇ができますので、自動車かバイクで走ろうと考えています。
駐車場の関係でどちらか一台しか持って行けません。

みなさんならどうします? ここはバイクのカテですから、バイクを選択する人が多いとは思いますが。

自動車、3月に購入したばかりの新車(1500cc)
バイク、ハーレー1500cc

10月からは寒くてバイクは無理かも。
冬は雪がありますので、完全に無理です。 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 15% (243/1523)

車とバイクの両方を所有していますが、私なら車を持っていきます。
理由は車の方がより生活必需品に近いからです。
バイクも車も移動手段ですが、バイクの方が道楽の要素が大きいと思います。

天候にもあまり左右されず、人員も荷物も多く乗る車に軍配です。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (292/677)

私なら冬のことを考えるとやはり、車でしょうね・・・

移動する手段と割りきると思います。

ただ、1年もバイクを放っておくのもなぁ。

難しいですね~。

アドバイスにも答えにもなっていませんね^^;
お礼コメント
tomotomo05

お礼率 33% (110/331)

お三人とも車ですか。 意外な答えにびっくりしています。 
そうですよね、今は生活必需品です。 日用品も積めるしね。
アドバイスになっています。 ご意見参考になります。
投稿日時 - 2005-03-07 18:51:24


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (197/732)

 東北のどの辺か分かりませんが、市街地ならバイク、郊外なら車でしょうね。
 あと、どこから行くかにもよりますが、季節によって考えると思います。
 私自身は、車やバイクの運転はそれほど気にならない方ですので、季節や周りの状況によって乗り換えると思います。
 (九州や中国・四国からというのであれば、車で行って、バイクは信頼できる知人に預けるかもしれませんが)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (3926/10439)

こんばんは。

う~~~ん。やっぱり車でしょう。
4月からは新生活でしょ?
当初は何かと買い物が必要ではありませんか?
ハーレーでの買出しって、無理ありませんか?

雨の日の移動もあるでしょうし、無難な線で車です。
  • 回答No.5

途中で入れ替えるのはダメですか?
とりあえず、車で行って、5月の連休ぐらいで入れ替え。
夏秋とバイクで楽しんで、9月の17か23ぐらいで車に換える。とか。
お礼コメント
tomotomo05

お礼率 33% (110/331)

それも考えたのですけど、遠いんですよ、道のりが。
でも、それも あり ですよね。
バイクを持って行って、秋に自動車と入れ替え。 夏は東北をバイクで走れるし。

ちょっと無理かもしれませんが・・・・

ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-03-07 19:26:51
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 29% (658/2255)

東北でも殆ど雪の降らない地域もあるのでバイクが無理とは一概に言えないですが、寒さを考えれば車を選びたいところですね。

東北って県庁所在地であっても不便なんですよ。
中心部と郊外型店舗がはっきり分かれてますので、買物の移動手段として車は必要とも考えます。

地域次第ですが、冬季であっても日中ならば夏タイヤで走れてしまう日がほとんどの所もありますので、スタッドレス買わずに条件の良い日だけ使用する考え方も。
お礼コメント
tomotomo05

お礼率 33% (110/331)

冬でも日中は車で走れますよね。
うん、もう ほとんど 車になってます。

バイクはもったいないけど、割り切らないとね。
投稿日時 - 2005-03-07 19:33:15
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 27% (73/263)

普通に使い勝手を考えると、車と言いたいところですが、一番心配なところは、HDの盗難問題でしょうか・・・。持って行った方が安全か?置いていった方が安全か。一年間、同じ場所に置きっ放しというのは、ちょっと心配ですよね。逆に持っていった方が危険な場合もありますので、盗難対策重視で考えるのも1つの手かもしれません。

恐らく自分なら、バイクで行って、秋口にでも車と取替えに戻り、冬は車で過ごすという選択なのですが・・・それが難しいから悩んでらっしゃるのですよね。
バイクとなると行くにも帰るにもほぼ手ぶらということになりますから、その辺を考えるとやっぱり車という選択になるような気もします。
お礼コメント
tomotomo05

お礼率 33% (110/331)

ありがとうございます。
やっぱり 車 ですか。 そうですよね。 
バイクという選択肢を考えても、車ですね。

HDは置いていけば盗難には大丈夫です。 持って行けばちょっと危険はあります。 
投稿日時 - 2005-03-07 19:30:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ