Word97 名刺をつくれない?

このQ&Aのポイント
  • Word97で名刺を作りたいが、名刺サイズではプリンタで扱えない。
  • 市販のA4名刺用紙を買いたいが、A4内を10分割して同じ内容を印刷する方法が分からない。
  • 参考ソフトを試したが、WMF形式のロゴマークを貼りこめず、ワードで解決したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word97 名刺をつくれない?

こんにちは、ワード使いの方、教えてください。 Word97で名刺を作りたいのですが、名刺1枚の外形サイズではプリンタで扱えません。市販のA4名刺用紙(印刷後名刺サイズに切り離す)を買いたいのですが、参考ソフトの様にA4内を10分割してそれぞれに同じ内容を印刷するにはどうした良いでしょうか? やり方判らなくて困っています。似たような機能で「ラベル印刷」というのを見つけたのですが、住所を差込印刷するスペースが設定されていて名刺として全面使えません。 参考ソフトを試してみようとDLしたのですがWMF形式のロゴマークを貼りこめず、ワードでなんとかこなしたいんです・・。 参考:用紙サプライメーカ・エーワンのラベルソフト http://www.labelyasan.com/apl/index.html

noname#12160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.1

Googleなどで「Word」「名刺作成」で検索すると色々出てくると思います。 参考URLは自分で作り上げていく方法が説明されています。 Vectorなどでフリーソフトもいくつか出ています。 Wordを使うものではありませんがKOKUYOでも「合わせ名人」というフリーソフトを配布しています。 (WMF形式に対応しているかどうかはご確認下さい)

参考URL:
http://isnhp.web.infoseek.co.jp/reidai/les2.htm
質問者

お礼

参考URLでなんとかやれそうです。 ありがとうございました。