• ベストアンサー

外国人(台湾)への贈物

kiyora2004の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

日本の技術は信用されてますので電化製品が一番欲しいと中国人に言われた事があります。 デジカメとか、その方の趣味や年齢を考慮した物をあげたらいかがでしょうか? もしくは腕時計とか・・・ ただ中国では置時計(目覚まし時計)の発音・鐘(zhong) が死を意味する終(zhong)と同じの為、縁起が悪いと嫌われますのでご注意を。

関連するQ&A

  • 台湾の方への贈り物

    台湾の方への贈り物について教えて下さい。 最近親しくなった台湾出身の友人の誕生日がもうすぐです。 プレゼントを考えていますが、台湾の方に傘・時計・ハンカチなどの贈り物は避けた方が良いと聞きました。 その友人は現在学校に通っているので、学校で使って貰えるような綺麗なデザインのノートやシャーペンなどを考えています。 このような文房具類を贈る事は、台湾の文化に反していませんでしょうか? 台湾に詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • 台湾人への贈り物は?

    仕事上お世話になった台湾人が退職する為、何か贈り物をしたいと考えています。 高価なものや壊れやすいもの大きなものは無理なので、日本から運ぶ際ビジネストランクに入る程度の物です。 何かアイデアがあれば宜しくお願い致します。 相手の方は30代後半で男性です。

  • 喜ばれる贈り物

    現在、六ヶ月のお子さん(女の子)がいらっしゃる方へ、贈り物をしたいと考えています。 しかし、私は出産経験がないので、どのようなものが喜ばれるのか、見当がつきません。 金額は二、三千円~五千円位を考えています。 「こういうものは喜ばれた、もらって嬉しかった」というものや、逆に「このようなものは困った」などというものがありましたら、教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 贈り物に素敵なもの、ご存知ありませんか?

    いつもとても世話になっている親戚にお歳暮の機会を利用して贈り物をしようと思います。 予算は1万円~2万円なのですが、何を買ったらいいのかよく分からないのです。 家族構成は叔父(63)、叔母(62)、娘二人(35、31)です。みんなお洒落で裕福な家庭だという事もあり、安く済ませたくないというのもあるのですが、出せる金額は頑張ってもこのくらいかなと。何かお洒落で(なくてもいいですけど)高級感のあるというか・・・お勧めの贈り物ありませんか??ちなみに去年はすき焼き用の肉をプレゼントしました。何かお勧めの贈り物をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 喜ばれる 贈り物

    わたしの友人がこのたび初出産することになりました。 そこでお祝いをあげたいのですが、本人がたいして満足しないものはあげたくないんです。 わたしは出産経験などはなくなにがいいのか色々思案中なのです。 妊娠前後の女性にとって本当にこれはありがたい、これは便利で助かるといった、気の利いた贈り物ってどんなものが考えられますでしょうか? ただ、現金と子供服類などは除外なんです。金額的には5000円くらいまでのもにしたいのです。 本人が高価なものは望んでいないためです。 妊娠経験のある方もそうでない方も広くご意見頂戴したく質問させていただきましたので、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さい。

  • お薦めの美味しい食材(贈り物)

    宜しくお願いします。 お世話になった方に何か贈り物をと思っているのですが何が良いか迷っています。 年齢はは70歳前後のご夫婦で1万円前後の美味しい食品を考えております。 何かお薦めの食品の贈り物があればおしえて下さい。 (食品以外でも良い物がありましたら参考までにおしえて下さい) お願い致します。

  • 結婚祝の贈り物で喜ばれた物、教えてください。

    過去に同じような質問があったかもしれませんが・・・、質問です。 同期が結婚するのですが結婚式も二次会も行けそうにありません。 仲間うちの欠席者数名で贈り物をと考えているのですが、予算が1万円前後という低予算の為、なかなかコレというものが思い付かないのです。 「キッチンもしくは食卓付近で使えるような1万円前後のもの」を考えています。 ※因みに結婚する本人には内緒で贈り物をしたいので、本人には聞けません。 既婚者で「これは良かった」と言うものがあった方、もしくは、今まで贈り物をして喜ばれたことがある方、お知恵を拝借願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 贈り物

    もうすぐクリスマスですね!!最近好きになった男性(たぶん未婚。30代前半~半ば)がいるのですが、彼にとって私はお客様になるので気持ちは伝えられない状況です。しかしせっかくのクリスマスなので、『いつもお世話になっているお礼』という名目の元、なにか贈り物をしたいなぁと思っています。先方に負担にならず、ちょいと気も利いていて、それでもってこじんまりとしていて、あわよくばなんとな-くこちらの好意も伝わるカンジの贈り物がいいな・・と思っているのですが、何がいいですかね??金額は3000円程度が妥当かなぁと思っています。いいアイデアを教えてください。都内(出来れば山の手内回り辺り)で入手できるモノかネットでお取り寄せできるモノでご紹介いただきたいです。

  • 台湾でタトゥー

    台湾旅行中にタトゥーを入れようと思うのですが、日本と比べて金額は安いのでしょうか? 黒のみの5文字のアルファベットなので、そんなに大きくはならないと思います。 どなたかご存知の方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾人へのお礼の贈り物について

    以前にこちらで質問した際に、中国圏での贈り物は、酒とタバコが定番と聞きました。しかし、お相手が、酒タバコもしないという方であれば、どういったものがあるでしょうか?現金失礼との事ですが、ギフトカードもよしたほうがいいですか?