• 締切済み

急ぎでお願いします!リゾバor出稼ぎ

こんにちは。 現在地方に住んでいるのですが、 あさってから1ヶ月くらい大学が休みになります。 今年の春から歯の矯正と免許をとりたいとおもっており、お金を貯めたいです。 留学や一人暮らしなどで親には既に負担をかけているので自分で何とかしたいです。 とりあえずローンを組むとして、初期費用でも20万ほど必要になります。 そこで考えたのがリゾートバイトか都会へでて出稼ぎ(派遣など)。 リゾートは住居費などがいらないけど、動けなくなる。 都会は往復3万と住居費4万(ゲストハウス)が必要になる。けど、自由がきく。 どっちがよいと思いますか? 親は地元で働けっていうんですが。 稼げないし、そもそも仕事がなく地元でお水とかやったらすぐばれそうなので。 宜しくお願いします。

noname#10203
noname#10203

みんなの回答

  • xxsuzuxx
  • ベストアンサー率49% (64/129)
回答No.1

リゾートバイトか出稼ぎか、で言えば、リゾートバイトのがお金貯まると思います。 出稼ぎだと生活費のほかに遊びたいと思うこともあるでしょうし・・。 自由がきいて楽しい出稼ぎライフを送れるでしょうが、お金を第一に考えるなら多少の不自由ぐらい我慢しましょう。 お水はあまりお勧めしないです。確かに給料はいいですが、きちんとした所で働かないと大きなリスクを負うことになります。 ただ矯正も免許も数十万のお金が必要ですし、、今年の春から開始するために今からそのお金を稼ぐというのもちょっと遅い気がします。 どっちにしろ、今仕事を始めた場合、給料もらえるのが4月入ってからってこともありえるし、 開始目標をせめて夏あたりに変えて、地元で大学通いながらも続けれるバイトを見つけたほうが現実的ではあると思います。 いくらお金を貯めるのが目的であれ、就職の面接で堂々と言えるようなバイトが見つかることを祈ってます。

noname#10203
質問者

お礼

そうですね。計画なさすぎですよね。 短期だとリゾートバイトは交通費が出ないみたいで やっぱ厳しいですね。あ、お水はやりません。。 地元だと時給700円の世界なんですよね。 コンビニの深夜料金がこのくらい。 再来年留学したいと思っていて学校があと一年なんです。卒業後1年働いたら行く予定なので、矯正は今からはじめないと間に合わないなぁと思いまして。 免許も就活の前にと。 それと、夏海外研修も行きたいと思っていまして・・・。 ってやっぱりどれか我慢しなきゃですよね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • リゾバか出稼ぎか。急ぎでお願いします!

    間違って削除してしまったみたいなので、もう一度・・・ こんにちは。 現在地方に住んでいるのですが、 あさってから1ヶ月くらい大学が休みになります。 今年の春から歯の矯正と免許をとりたいとおもっており、お金を貯めたいです。 留学や一人暮らしなどで親には既に負担をかけているので自分で何とかしたいです。 とりあえずローンを組むとして、初期費用でも20万ほど必要になります。 そこで考えたのがリゾートバイトか都会へでて出稼ぎ(派遣など)。 リゾートは住居費などがいらないけど、動けなくなる。 都会は往復3万と住居費4万(ゲストハウス)が必要になる。けど、自由がきく。 どっちがよいと思いますか? 親は地元で働けっていうんですが。 稼げないし、そもそも仕事がなく地元でお水とかやったらすぐばれそうなので。 宜しくお願いします。 2重になってたらすみません。

  • 歯の矯正

    留学している高校生です。 私は、上だけ歯並びが悪いです。 自分から見て、右側の1つの歯が、その横にある歯の後ろに隠れかけてます。 とにかくそれがコンプレックスです。 話すときに口元を隠したり、写真を撮るときにも歯は見せないで笑っています。 現地の人たちはみな歯並びが綺麗です。 そのせいで余計に話すのも嫌になっています。 親には高いし、痛いよって言われてて… 痛いのは重々承知ですが、話すのも嫌になるくらいなら、自分でお金払って矯正したいです。 色んな人の動画とか見ても、やっぱり矯正前と後の自信も違うように見えます。 矯正できず、ずっと過ごしてたら、歯がどんどん後ろにいってるような気がして… よく舌で押してます。 きっとちっとも意味ないと思いますが。 高校生の矯正ってどのくらいの値段がかかりますか(安いのだとワイヤー矯正と知ったのですが、安い分痛いとかあるのかな?)。 留学中ですが、日本に帰る2カ月ほどでは何とかならないのでしょうか。

  • 留学に免許は必要???

    こんにちは。 アメリカ、カナダ、アイルランド・・・英語圏に留学したいですが、まだどこの国に留学するかは決めかねているものです。ですが、留学に車の免許は必要でしょうか!? というのも、私、車の免許はなるべくドジなのでとりたくないんです。 ですが、得にアメリカは、車社会で車がないとやっていけないというのを聞いた事があります。 母はイギリスに留学していて、その時に車は必要なかったといっていたので、最悪イギリスに留学しようかとも思っています。 ですがなるべくイギリスには留学したくありません。 イギリスが嫌いとかでは決してなく、旅行だといいのですが長期滞在となるとなるべくしたくないというだけです。イギリスは大好きですし・・・。 ただどこの国に留学するにしても、田舎でなく都会でないと免許なしでやっていくのは辛いのかな~と思います。 例えばアメリカだとオレゴン州に行きたいのですが、都会かと考えるとどうかと考えてしまいますし。。 だらだらと書いてしまいましたが、留学に無免許で行くならどういった場所がいいかなどが聞きたいです。また、アメリカならこの辺なら大丈夫など。 また、免許がなくてもアメリカに留学してアメリカに行ってからも免許とらなかったとか、カナダに留学したけど免許がないと辛いものがあったなど体験談や、人の話でも教えていただければ幸いです。 質問が多くなってしまいましたが、一言でも何かアドバイスお願いします。

  • 歯の矯正時の抜歯

    歯医者に行く必要があり、今日、右奥上の親しらずを一本抜きました。 翌週、なんでもない歯ですが、左奥上の親しらずを抜いた方がいいと言われました。 私は矯正を考えていて、上の方が2本多かったと聞きました。 しかし、下奥の親しらずを両方と、上側の、比較的真中に近い歯を2本抜かなければいけないと言われました。 「歯の矯正」「抜く」で検索させていただいたところ、質問への回答をされた方の中には、矯正時に8本も抜かれた方や、私よりずっと高齢の方もおられるそうで、私のケースではたいしたことないのかな、とは思うのですが、合計6本も抜く(健康な歯5本と、すでに抜いた虫歯1本)ことにやはり少し抵抗があります。 母も、顔の表情まで変わるらしいし(歯が少なくなり顎が整うという意味かな、)やりたければやってみれば、と矯正を勧めてくれたのですが、6本も抜く必要があるという話を今日したところ、本当に6本も抜く必要があるのか、歯医者さんともっと良く相談するように、と言っています。 ちなみに子供のころ、母も私の矯正を考えたことがあり、検査したところ、やはり子供の間でも抜歯が必要で、大きくなってから自分で考えてほしいと、矯正(強制?)はしなかったようです。 本当に6本も抜く必要があるのでしょうか。また、歯医者さんとはどんな相談をすれば良いのでしょうか。歯医者さんと相談するのにかかった時間等、なんでも結構です、助言お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歯列矯正したらかみ合わせ悪くなった

    のです。 小学校5年~高1年くらいまで歯列矯正を行いました。 姉が出っ歯で、妹の私は気にならない程度だったのですが、歯並びが八重歯の様に多少悪かったので、やることになりました。 下の歯を2本抜歯しました。 大学3年になった今、年々かみ合わせが悪くなり、正直矯正前の方がよかったです。今後どんどん悪くならないか心配です。 矯正前に写真を撮った覚えがあり、矯正後の写真もとる約束もしたのに、結局撮らなかったのです。歯型も矯正前と後で比べようと約束したのにやっていません。 そこの歯医者は地元の知り合いの親の歯医者で、あまり文句は言えない感じです。 一度、歯列が崩れてきたのでほてい装置(入れ歯のような形状の装置です)を頂きたいとお願いしたのですが、もうやらなくても大丈夫なので必要ありませんと言われてしまいました。 私は親にも言えないまま、もやもやを残したまま月日を過ごしていますが、これはもうしょうがない事なんでしょうか><

  • これって親不孝でしょうか?

    こんにちは。私は今年大学を卒業して、春から教員として働く予定です。地元の関東を離れて某地方の県の採用試験に合格しました。地元関東の試験は落ちました。そこで皆さんにお聞きしたいのです。 実は、私、長男でして、親の老後のことについて考えてます。 実はその私の春から勤務する県こそ親が子供のとき住んでいた県なのです。親自身は都会にあこがれ関東に出てきました。両親ともに田舎育ち。そして私がこれからそこで働く。なので両親は老後は田舎暮らしができると大喜び。地元(親にとっては)に帰れるからでしょう。 しかし、私にとっての地元は関東。ここを去って両親の故郷に住み続けるのはちょっと抵抗があるのです。たしかに田舎もいいところかもしれません。ですが私の故郷は関東なんです。親を見捨てるのではありません。住む場所にこだわりがあるのです。そこで採用試験のことなのですが、私にとっての地元関東に帰るべくもう一度教員採用試験の関東のほうにチャレンジするってことを考えてます。春から働く学校ではまじめに働きます。 両親は老後は田舎がいい。若いときは都会がいいけどね。って言いますが、私も今20代なんで今は都会(私にとって地元)がいいのですが・・・って思うのです。長男なんで私が両親の面倒は見ていこうとは思うのですが、住む場所まで私は犠牲にすべきなのでしょうか? もちろん、住めばなんとかって聞きますから、ひょっとしたら春から住む地方の県もいいところって思えるかもしれません。が、しかし、両親はすでにその地方の県(両親の地元)にひっこす予定みたいです。ええ?って感じです。 私が教員しながら、関東試験を受けて合格し、やっぱり地元に帰って来たら親の老後の田舎暮らしを踏みにじることにもなります。これは親不孝なんでしょうか?長男だから我慢して親の地元に住むべきでしょうか?回答よろしくお願いします。地元関東の試験ももし受かったらってことになるんですけど・・。でも2,3年に合格できなかったらその地方の県でずっと過ごす覚悟はできてます。5年も10年も勉強し続けるのは正直きつすぎますから。

  • 幼稚園教諭は歯の矯正をしないほうがいいのか

    初めて質問をします。カテゴリーをどこにするべきか迷ったのですが,幼稚園ということでこちらにしました。 この秋,念願の私立幼稚園の内定をいただき,来年春から正式採用されることになりました。しかし,最近あごの調子が悪く歯医者に行ったところ,矯正をしたほうがいいと言われました。もともと歯並びがよくなく出っ歯気味だったので,矯正をして歯並びを治すことは前々から考えていたので,矯正にはそれほど抵抗はありません。しかし,来年の春から幼稚園教諭・・・矯正はやはり歯に針金をつけるわけですからどうしても目立つし,子どもが怖がってしまうのではないかと不安です。また,せっかくいただいた内定を矯正は小さい子ども達が怖がるので教育上よくない,などの理由で取り消されるのではないか、と心配でたまりません。 そこで質問なのですが,幼稚園教諭で同じような経験をされた方,または幼稚園で矯正をしている人を見たことがあるという方はぜひ何かご意見をいただけるとうれしいです。小さいお子さんをもつ親御さんの意見でもかまいません。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

  • 出っ歯です。

    私は出っ歯なんです。写真は横からみた私の歯です。小学生の頃に親が矯正してくれましたが、私にはあわなく、寝てる間に矯正の装置を付けるのがルールなのですが、私は朝起きていたら外れてる、こういう状態が矯正の期間中に続いてました。結局この後はちゃんと装置をしたことはなかったです。親は高額なお金を出したのですが私だって頑張ってましたけど出来なかったんですよ。で中高生になった今自分の歯が嫌で嫌で毎晩こっそり泣いています。2回目の強制をするのにもお金が必要だし、親は2回目は出してもらえないと思います。もうほんとに私って青春できないんですかね。

  • 歯の矯正ですが・・

    今高校生です。 大学はアメリカへの進学を希望しています。 アメリカでは歯の矯正は一般的で 自分自身も歯の矯正をしたいと親にいいましたら 家族みんなに「やるは必要ない」 といわれてしまいました。 小学生のとき矯正を進められましたが 100万円という値段に断れざるをえませんでした。 最近、床矯正というのは安いと知って 安い矯正もあるといったのですが、 「安いとしても、将来もしそれをして、あなたの体になにかあったらどうするの?」とこれもきっぱり断られてしまいました。 でも正直もしこのままアメリカに行ったとして・・と考えると 不安です。 矯正をせずにアメリカへ渡ったことのある方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。 そして矯正をしてアメリカに行ったことのあるかたもおねがいします!

  • 子供の歯の矯正について

    娘(10歳)の歯を矯正しようかと悩んでいます。 今のところ歯並びは良いほうで、1本(下右2番目)だけ少し奥に入っています。 歯科衛生士さんには「そんなに目立たないので、どちらかと言えば矯正しなくても良いと思うが、気になるのであれば・・・」と言われました。 時期としてはまだ永久歯の生えそろっていない今が良いのだそうです。 歯並びについては、娘は気にしていないのですが、親は少し気にしています。 この程度で1~2年装置をつけさせて(少し痛いようです)矯正する必要はあるのでしょうか? また、矯正のご経験のある方、良い点悪い点など教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう