• 締切済み

急ぎでお願いします!リゾバor出稼ぎ

こんにちは。 現在地方に住んでいるのですが、 あさってから1ヶ月くらい大学が休みになります。 今年の春から歯の矯正と免許をとりたいとおもっており、お金を貯めたいです。 留学や一人暮らしなどで親には既に負担をかけているので自分で何とかしたいです。 とりあえずローンを組むとして、初期費用でも20万ほど必要になります。 そこで考えたのがリゾートバイトか都会へでて出稼ぎ(派遣など)。 リゾートは住居費などがいらないけど、動けなくなる。 都会は往復3万と住居費4万(ゲストハウス)が必要になる。けど、自由がきく。 どっちがよいと思いますか? 親は地元で働けっていうんですが。 稼げないし、そもそも仕事がなく地元でお水とかやったらすぐばれそうなので。 宜しくお願いします。

noname#10203

みんなの回答

• xxsuzuxx
回答No.1

リゾートバイトか出稼ぎか、で言えば、リゾートバイトのがお金貯まると思います。 出稼ぎだと生活費のほかに遊びたいと思うこともあるでしょうし・・。 自由がきいて楽しい出稼ぎライフを送れるでしょうが、お金を第一に考えるなら多少の不自由ぐらい我慢しましょう。 お水はあまりお勧めしないです。確かに給料はいいですが、きちんとした所で働かないと大きなリスクを負うことになります。 ただ矯正も免許も数十万のお金が必要ですし、、今年の春から開始するために今からそのお金を稼ぐというのもちょっと遅い気がします。 どっちにしろ、今仕事を始めた場合、給料もらえるのが4月入ってからってこともありえるし、 開始目標をせめて夏あたりに変えて、地元で大学通いながらも続けれるバイトを見つけたほうが現実的ではあると思います。 いくらお金を貯めるのが目的であれ、就職の面接で堂々と言えるようなバイトが見つかることを祈ってます。

質問者

お礼

そうですね。計画なさすぎですよね。 短期だとリゾートバイトは交通費が出ないみたいで やっぱ厳しいですね。あ、お水はやりません。。 地元だと時給700円の世界なんですよね。 コンビニの深夜料金がこのくらい。 再来年留学したいと思っていて学校があと一年なんです。卒業後1年働いたら行く予定なので、矯正は今からはじめないと間に合わないなぁと思いまして。 免許も就活の前にと。 それと、夏海外研修も行きたいと思っていまして・・・。 ってやっぱりどれか我慢しなきゃですよね。 アドバイスありがとうございます。