イラストレーターがフリーズする

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターがおかしいので困っています。新規ページは出ますが、ペンツールやテキストツールなどツールボックスがまったく選べないのです。
  • コンピュータを買い換えて、古いパソコンからは削除して新しいパソコンにイラストレーターをインストールしました。
  • イラストレーターのバージョンは9.0で、旧パソコンではデフォルトのまま普通に使用していました。他のグラフィックソフトは問題なく使用できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターがフリーズする

困っているので教えてください。 イラストレーターがおかしいので困っています。 新規ページは出ますが、ペンツールやテキストツールなど ツールボックスがまったく選べないのです。 実は、コンピュータを買い換えて、古いパソコン からは削除して新しいパソコンにイラストレーター をインストールしました。 (旧マシン)XP HomeEdition Service Pack 1 ↓ (新マシン)XP HomeEdition Service Pack 2 上記が原因なのでしょうか ちなみにバージョンは9.0です。 旧パソコンではデフォルトのまま普通に使用していました。 他のグラフィックソフトは問題なく使用できています。 どうぞよろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

9.0.2になっていますか? 初期の9.0には沢山のバグがあって使い物になりません。 ユーザー登録しておくと、修正版が送られてきたはずなので、そちらをインストールしてみてください。

kappakun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 調べてみると、9.0でした。 それが原因かもしれないですね。