• 締切済み

イラストレーター

いつもお世話になります。イラストレータとPC自体の質問なのですが、あえてこちらでまとめて質問させて頂きました。 イラストレーター10をマック(OS10.3.8)にインストールすると、ツールボックスのデータが欠損し、ペンツール等その他ツールが何点かが抜け落ちてしまいます。 全部のツールがなくなるのではないのですが・・・ 以前にも同じようなトラブルがあり、その際にはPC自体を初期化してHDのデータをキレイにすると問題は解決しました。しかし、その初期化の方法と、データをキレイに整頓する方法をど忘れしてしまいました。うまくインストール出来ない原因と、HDの初期化、もしくは整頓というのでしょうか・・をご存知の方教えて頂けないでしょうか?もしくは他の方法をご存知の方回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私は仕事でイラレ10を使っています、システムは10.3.8でしたが 相性という事は関係ないと思います。十分に使えますよ。 あまり「他人から聞いた」という信憑性のない事を答えると質問者の 方にかえって混乱を招くのではないでしょうか? システムが正常で問題なく動作しているのであれば問題なくインストール出来るはずですが...。一番疑わしいのはインストールCD自体に 問題があるのではないでしょうか?

love-mitty
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり、CD自体に問題がある可能性が高いみたいですね・・ どうにかしてみます^-^; 回答ありがとうございました。

• AAJp_nova
回答No.1

私がMAC使いで無いので答えるにはしょうしょう悪いんですが、知り合いに言わせるとOSXはイラレ10との相性が悪いらしく使う時はOS9でブートさせてるみたいです。 XでつかうにはイラレCSがいいのではないでしょうかね。

love-mitty
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。