• ベストアンサー

装飾美術と芸術美術

fkysa01の回答

• ベストアンサー
  • fkysa01
回答No.1

こんにちは。 私が思うに、 装飾美術はそこに何らかの対象物があり、その対象物をより美しく見せることが目的の美術で、 芸術美術とは、社会の抱える問題や人の内面、自然の移り変わりを人生にたとえたりと、作者のマインドや考え方を作品に乗せて訴える行為たと思います。 装飾芸術はどちらかというとデザインに近いのかもしれませんね。

kutsukutsu
質問者

お礼

こんにちは。的確なお答えありがとうございます。勉強になります。 自分は装飾美術好きなのですが、常々軽視される傾向が強くて悲しく思っているのでお聞きしてみました。再度、ありがとうございました。