• ベストアンサー

CDに焼くと...

WMPでCDを焼き、CDラジカセで聞いてみると1曲目が途中で読み込まれなくなってしまいます(2曲目以降は再生できたのですが…)。個人的にはCDに何らかの問題があると思ったのですが、皆さんの意見はどうでしょうか。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.3

こんにちは 曲が途切れる部分が何度やっても同じところなら、 1.書き込みミス 2.CD-Rに傷がついた が原因だと思われます。 CD-Rそのものが読み込まれないのであれば、ハードとライティングのファイル形式違いも考えられますが、一部分が問題なのでCD-R自体に問題があると見ます。

ttshk04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりCDかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

>プロテクトははずすことが出来るのでしょうか? WMPでは、無理です。 ですが、最近の流れでは、音楽CDのプロテクトで、売り上げは落ちています。 理由は、 聞けないプレーヤーが多く、障害がでている。 音質の低下が、免れない。です。 そこで、プロテクトの廃止を決めた音楽CDメーカーが、増えています。 良い物は、本物が欲しくなるものです。 誰でも、視聴をしてから、本物を買いに行きます。 プロテクトをしなくても売れていましたのに、プロテクトが仇になり、売り上げが落ちました。 買っても、再生できなくては、買う意欲も落ちます。 今後は、良い方向に向かうと思います。

ttshk04
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言えば、最近ではパソコンや携帯で落とせますしね。

• syunmaru
回答No.2

理由は、簡単です。 その音楽CDにプロテクトが掛かっています。 ですから、最初の一曲目にプロテクトを施して有るのです。 そのCDを、WMPで、変換して焼いたのだと思います。

ttshk04
質問者

お礼

ありがとうございます。プロテクトははずすことが出来るのでしょうか?

noname#10657
noname#10657
回答No.1

そうですね。 私もそうです。 音が早くなったり、おと飛びしたりしますね。 焼くと不具合があります。 2回焼いて成功は1回ですね。 そんなものだとあきらめていますが。

ttshk04
質問者

お礼

あきらめも大切ですよね。