• ベストアンサー

バールのようなもの」は何に使うの?(mystia携帯ゲーム)

携帯ゲームのmystiaを今頃やってます。 竜殺しの剣を王の墓の番人に貰って、ボスキャラを倒したので、 試しに剣を返してみました。そしたら「バールのようなもの」をくれたのですが 何の意味があるのか分かりません。 裏技みたいなものもご存知なら教えてください。 携帯の機種が古すぎて、このゲームくらいしか動かないので、 このまま終わってしまうと寂しいです。

noname#11092
noname#11092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanoatm
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

装備品(武器)ではないですか? 2にも多少お遊びの入ったアイテムが存在するようです。そういったものかもしれません。

参考URL:
http://mystia.hiho.jp/mystiaWiki/wiki.cgi?page=mystia+%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0
noname#11092
質問者

お礼

おぉ! ありがとうございます、こういうHPが無いかとずっと探していました。 やりこんでいる人の投稿もあり、参考になります。 すごい嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.1

すいません、そのゲームのことは全然知らないのですが…… 「バールのようなもの」といえば泥棒が金庫をこじ開けるときの定番アイテムですよね 何か箱とか扉とか無理やり開けられるようなものはないですかね 的外れだったらごめんなさい♪

noname#11092
質問者

お礼

ありがとうございます。 このゲームでは開かない部屋が沢山あるので、こじ開けようとして 苦戦しています。 普通、そう使いますよね。

関連するQ&A

  • DSかPSPで下記のようなゲームがあったら教えて下さい。

    DSかPSPで下記のようなゲームがあったら教えて下さい。 ・Wiiウェア「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」 ・携帯「剣と魔法と学園モノ。トレビア~ン」 国や街等を建設して、冒険者を冒険や探索に行かせて…と言った事ができるゲームを探しています。 上記のゲームは両方やってとても面白かったのです。(携帯の方は今でもやってますが) Wiiウェアだと据置きゲームなので、場所を選ばずもっと気楽にやりたいと思うし 携帯ゲームだと、ちょっとボリューム不足かな…とも思うので、DSかPSPあたりで似たようなゲームを探しています。 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • モンスター育成・冒険ゲーム

    モンスターを育成したり、集めたり 一緒に冒険する系のゲームが好きでいろいろやっているのですが 皆さんのオススメを教えてください 持っている機種は PS2 GC DS  他スーファミや、GBA、N64もあります。 プレイ済みのもの モンスターファーム(PS2の4まで) ポケモン(プラチナまで) メガテン(真3 ライドウまで) 伝説獣の穴(モンスターコンプリートワールド) モンスターレース 我が竜をみよ 遊戯王モンスターカプセル デジモンのゲームに興味を持っていますが いろいろシリーズがあるのでどれが面白いのかわかりません そちらもあわせてよろしくお願いします。

  • 携帯電話を買い換えようと思っています・・・。

    いつもお世話になっております。 このたび、携帯電話の機種変更をしようと思います。今使っているものは、3年半ほど使っていて、先日、友だちと飲み会をしたときに、「今頃、アンテナのついている携帯を持っているのはお前ぐらいやぞ。」と言われたのも一つのきっかけなんですが、もう一つは、充電しても、すぐに充電切れになってしまうと言う理由があります。 普段は、携帯が無いとすごく不便と言うことはありません。持ち歩かない時もあるくらいです。ですが、せっかく買い換えるなら、できるだけいいものがいいと思います。 買い換えるポイントとしては、 1、水に濡らしてもいいもの(auしかありませんか?他のメーカーでは無いですか? 今はauですが、他のメーカーに変えてもかまいません) 2、ワンセグに興味があります。(ワンセグって、本当によく見れますか?あまり見れないと言うのなら、せっかく買っても意味無いし・・・。また、一回充電すると、何時間ぐらい見られますか?) 各メーカーのサイトを見たのですが、何か調べにくくて・・・。 よくご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女と協力プレイできるゲーム機&ゲームソフトについて

    初めて質問させていただきます!よろしくお願いします。 彼女と一緒にやるゲームを探しています。所有ゲーム機はPSP、PS2が1台、PCが2台(VRAM64Mのノート、GF7800GTX256Mのデスク)です。 彼女はゲームもPCも特に詳しくありません。 最近ここで調べて色んなゲームを2人でやっているんですが結構尽きてきてしまいました。彼女は三國無双4、バルダーズIIが特にお気に入りです。そこで質問なんですがXbox360、PS3、Wii、PSP、DS、PS2、PS、PCまぁほぼ全機種なんですが2人で【協力】プレイができて面白いおススメのゲームソフト、ハードを教えてください。ジャンルは特に問いませんがアクションや、RPGなど協力してできれば何でもいいです。(対戦は腕に差があり、けんかにもなりだめです)あと彼女はそんなにゲームがうまくないのでFPSとかはきついかもしれません。(自分はHaloとか大好きですが。。。)・今まで地球防衛軍2、三國4とEmp、007EoN、THE戦娘、バルダーズII、連ジ、SWBF2、天誅参などをやりました(あとSFCですが聖剣2、3とかも好きみたいです)無双BBなどもやりたいですがPCが1台ノートでスペック不足で、、今はレゴSWIIをやろうとしています。これから先Wiiなどの新機種を買ってソフトに期待するかDSを2台かPSPをあと1台買って通信協力ソフトを探すか迷っています。モンハン2とか2人でやりたいです。(彼女には操作がきついかもですが)長くなってしまいましたが彼女と2人で協力プレイできるゲームソフト、協力プレイソフトが多い機種をジャンジャン教えてください。PCもLANでつないでできるバルダーズみたいのがあれば教えてください。・過去の質問は見尽くしました。何卒皆様よろしくお願いします。※興味があるが今一歩買いに踏み出せないソフト達 ・コンフリクトデルタII・ガントレットダークレガシー、LOR王の帰還、みんな大好き塊魂、シャイニングティアーズ

  • 携帯電話(vodafoneで東芝)のメール送受信データをパソコンに移動させる方法を教えて下さい。

    数年前の携帯電話を使っていますが、その携帯のメール送受信データをなんとかパソコンに移したいのです。どなたか教えてください。 使用機種:vodafone 東芝製 J-T51 使用PC:MacでもWinでも。(Macだと嬉しいです) いろいろ調べたのですが、携帯電話ソフトでも私の使っている機種だと無理なものがほとんどです。 試しに「携快電話」を買ってやってみましたが、電話番号データはケーブルで移せましたがメールはダメでした。 たくさんの大事なメールがあるので1通づつ送信するのも大変時間がかかる上、なによりこの機種だと転送もとのデータが本文しか送れず、もともと送ってきた相手の名前やアドレスは残らないのです。もう東芝のは買いません! SDカードは使えずUSBケーブルでのデータ移動になります。 裏わざ的なことをしないと無理かもしれませんが、ぜひ回答やアドバイスをください。お待ちしています。

  • 携帯 新規購入なんです

    携帯電話をいままで使用していませんでした。PCでメールしますので特に携帯でのメールの必要性はないので基本機能だけでいいとおもいますが、何かのためにはやはりそろそろ携帯を所持しておきたほうがと検討中です。いまごろこんな状態ですので、この場で質問させていただきました。料金だけで比較するとソフトバンク ホワイトプラン980円というのはソフトバンク同志ならほんとに980円だけで電話とメールが無料でできるという理解でいいのでしょうか。実店舗にいくのも敷居が高いのでWEBで購入手続きしてみようとおもっています。http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/topics/980.html に 。「○○が△ヶ月無料」ということは、無料期間終了後は有料になる。無料期間中に解除しよう。 とかいてますが有料とはこの意味が不明です。ほんとに980円で指定された機種で問題なく使用に支障ないですか。機種変更とか後々のことをかんがえるのもベースがなくてみなさんの経験からアドバイスよろしくおねがいします。

  • ゲト戦記について質問【ネタバレ有】

    地上波初放映の「ゲト戦記」を初めて見たのですが、いくつか疑問点が残ってます。お分かりになる方、教えてください ・冒頭、海の上で二匹の竜が戦いますが、どういう意味を持っているのか? ・海の上で二匹の竜が戦いますが、それを見ていた船は、嵐なのに、なぜ、帆を畳まないのでしょうか? ・王子は王様を魔法の剣で刺して逃亡しますが、何の理由でですが?不安に飲まれた結果の行為と後半でわかりますが、不安に飲まれた原因は、死への恐怖だけですか?それだけで、父親を殺すのですか?「世界の均衡」という話が出てきましたが、そういった事とは関わりが無いのですか? ・ゲト戦記の世界の「世界の均衡」問題は何一つ解決しないように思えるのですが・・・世界はどうなるのですか?「魔法の剣」とかと関連性はあるのですか? ・テナーとハイタカは過去に何かあるようですが、明らかにされませんが、何かあったんですか? ・テナーに拾われたテルーですが、テナー=竜なのに、親に顔をヤケドさせられたとか話が噛み合っていないのですが・・・? ・クモはハイタカと深い因縁があるようですが、いったい何ですか? ・クモは奴隷商人を操って何をしていたのでしょうか? ・「真の名」を知られたら、操られてしまうらしいですが、この「真の名」がゲド戦記の世界観の根幹だと思いますが、作中では明らかにされないのはなぜですか?何となく「真の名」を知られたら、操られてしまうのですか? ・魔法使いが王子を真の名で操りましたが、王子の影がテルーに「真の名」を伝え、目覚めさせましたが、ハイタカVS王子の際に、クモが大きな声で、王子の真の名を呼んでいるのに、ハイタカはなぜ王子の「真の名」を利用しなかったのですか? ・クライマックスでしか竜に変身しませんが、何のために人の姿になっているのですか? ・命の大切さを伝えるわりに、悪人を抹殺することに躊躇はないのですが、それはOKなんですか?

  • 携帯料金

    携帯料金を節約したいのですが、携帯について全く分からないので、詳しい方アドバイスお願いします! 私→ソフトバンクでiPhone6sと置くだけのWi-Fiを契約しています。 毎月請求約13000円 ※以外内訳※ iPhone6s→毎月約8000円(機種代4400円込) 置くだけWi-Fi→毎月約5000円(機種代込ですが、月月割というのでまるまる引かれています) 旦那→ドコモでガラケーとタブレットを契約しています。 毎月請求約11000円 ※以外内訳※ 詳しくは分からないのですが、ガラケーはもう10年近く契約しているので、機種代はありません。 タブレットについてはよくわかりません。 2人合計毎月約25000円程の料金節約したいです。 格安スマホとか言葉だけ聞いたことあるだけで、どうすればいいのか、どこに相談すればいいのか、そもそも格安スマホの意味、SIMフリーなどの意味もわかりません。 現状と希望は (1)家でネットは制限なく使いたいのでWi-Fiは欲しい。(家にパソコンはありません。Wi-Fiも上に書いた置くだけのものだけです)(今のWi-Fiに使用上限はありません) (2)旦那は通話メインなので、話放題がいい。(現在ドコモの通話し放題に加入してるみたいです) (3)私は通話はほぼしません。LINEとネットが満足に使えればそれでいいです。 (4)タブレットは子供が家でyoutube見たりゲームしたりしか使っていません。 (5)私は携帯の容量は多い方がいい。(今64GBです) これだけで、節約方法ありますでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

  • デジカメ動画を携帯で再生したい

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、デジカメで撮った動画(1分程度)を携帯で再生したいです。 デジカメはsony製(友人のものなので機種は不明です><)携帯はP-05Bです。 デジカメのSDにあったファイルをパソコンに落としましたら、MP4のファイルでした。 パソコンでは再生できます。 それを、携帯動画変換君にて3gp(で、いいんですよね?)に変換しようと試してみたのですが ドラッグした後、処理がまったく進みません>< (処理中の表示のまま1%も進みません…) 試しに他のMP4ファイル(ネットから拾いました)を変換してみたら、それは実行できました。 駄目モトで、MP4形式のまま携帯のSDに入れて再生したところ 音声のみで動画は映りませんでした…(´・ω・`) 動画じゃないと意味ないのにいい(´;ω;) なにが駄目なのか、どうしたらいいのか全く解りません>< もし、携帯が無理ならせめてPSPで…とも思ってるんですが PSPでも変換は必要でしょうか? それだったら、ドラッグしても変換処理してくれない今の状態だと無理ですよね。。。 何か、必要な情報があるのでしたら訊いてくださればお伝えいたします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ユーザーエージェトについて

    ユーザーエージェンについて質問です。 GREEの「AKB48 ステージファイター」というゲームをやりたいんですが、 Flash Lite 1.1対応機種のみしかできないのでスマホの自分はできません。 そこで対応してる携帯端末に偽造してやろうと思ったのですが上手くいきませんでした。 具体的に説明すると SafariやGoogle Chromeを使って偽造しやったのですがPC用のページにとばされてしまうのです。 試しにスマホのUAでやってみたところ、ちゃんとスマホのページにとびました。 普通のケータイのUAでGREEに入るにはどうしたらいいでしょうか? このゲームとてもやりたいので誰かお願いします!