• ベストアンサー

MBA留学について

nevergiveup2004の回答

回答No.6

私もMBA準備のために語学学校へ通うことはお勧めしません。 それだけの資金があるのだったら、国内でTOEFLやGMATの予備校に通い、しっかり準備する方がはるかに有意義と思います。MBA留学に向け真剣に取り組む「仲間」を目の当たりにすれば、自ずと勉強にも気合が入ります。 語学学校で適度に遊ぶ友人達を尻目に、ひたすらTOEFLやGMATのための勉強をする、というのは非常に困難と思います。 なお、MBA留学準備を独力で進める自信が無いのであれば、予備校等の専門機関においてスケジュール等を含め相談してみることをお勧めします。