• ベストアンサー

画面にノーケーブルの表示がでて起動しないのですが・・・

画面の電源を入れると「チェック シグナル ノー ケーブル」と画面に表示されます。本体の電源を入れると本体のアクセスランプはオレンジ色状態で通常のように黄色の点滅をしてハードを読み込む状態になりません。 それから本体の電源をいれると通常はキーボードのランプも黄色になるのですが、この状態になってからキーボードのランプがつきません。 念のためキーボードのケーブルもしっかり差し込まれているか確認はしました。 どおなってしまっているのでしょうか。わかる方ぁ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.2

モニタに大きく「チェック シグナル ノー ケーブル」ということであれば、パソコンからモニタに信号(画面の情報)が来ていないということになると思います。まず、パソコンとモニタの接続を確かめてみてください。それでも信号が来ないのであれば、ちょっと深刻な事態かも知れません。 自作PCであれば、AGPの接触不良でこうなることはたまにあります。AGPの接触不良であれば、AGPのカードをさしなおすことで状況がよくなるかも知れません。

kyo-suke
質問者

補足

友人のPCなのですが、弟さんの自作PCだそうです。 無知で申し訳ありませんがAGPってなんですか? 教えてください。

その他の回答 (2)

noname#4643
noname#4643
回答No.3

AGPはビデオカードを指すところです。 場所は文章では書きにくい……。友達の弟さんが作ったのであれば、その本人に確認するのがはやいでしょう。

kyo-suke
質問者

お礼

その本人が直してくれました。内部のネジがゆるんでいたとか・・・のようでした。ありがとうございました。

• miya_777
回答No.1

キーボードが認識されていないないようです。 1.BIOS設定でキーボードにかんする個所を確認する。 2.キーボードを替えてみる。 等してみてはいかがでしょう。